「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

お礼参り その2

「年末のお参りは

縁起がいいらしいよ

自分勝手なお願いじゃなくて

感謝の気持ちだからね」

 

ということで

みわさんの

お告げに導かれた

昨日の

「お礼参り その1」 

の続きですが

 

それから約2ヶ月後に

年末に冒頭の友人

からの言葉で

 

あ!

みわさんにお礼参りに行かないと!

 

とリマインドされた形で

2015年12月30日に

一人でみわさんへ

 11月1日の後に

決断させてくれた

お礼をしに行きました

 

それから年が明け

2016年1月

前の前の会社から

退職勧告を受け

転職活動を

余儀なくされました

(みわさんはやっぱり

早くきめてくれる!!)

 

これまで色々職を

模索していた経験上

関西ではもう

打つ手がないことは

うっすら思っていて

 

これはきっと

東京に行けって

環境を変えろって

ことだな

と悟った私は

即断しました

 

東京に引っ越すことを

 

そして

引っ越しの前日

いよいよ関西を離れる前に

みわさんへお礼参りに

行きました

 

決断させてくれて

環境を変える

きっかけをくれた

ありがとうの感謝です

 

年末のお礼参りを

ふと思い出したのは

クリスマスあけの

地下鉄の本の広告枠

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

  

年末のこの時期に

広告を出すとは

サンマーク出版さん

巧妙です(笑)

 

そして私は

この広告をみて

神様にお礼をいいに

行かないと!と

リマインドされてる!

と感じたからです

 

信じるかどうかは

アナタ次第ですが(笑)

 

この本を

手にした人には

お役目があります

 

以下本書より引用

***********

神社に来て「世の中をよくしなさい」というお役目です

神社は「みんなで成功するところ」だから

「周りが良くなれば、自分もよくなる」という知恵であり力なのです

***********

 

この表現に

何言ってんのー?

という人もいれば

ああ、そういうことか

と感じる人もいるでしょう

 

私は後者です

 

お願いするのではなく

感謝すること

 

2016年は

色々ありながらも

自分自身と家族が

心身ともに

健康で無事に

過ごせたことへの感謝

 

年末のお礼参りは

東京大神宮へ行ってきました

こちらも昨年の秋の出張時に

訪れたことがあり

縁結びの神様だけに

2016年にたくさんのご縁を

いただいたお礼に

 

これで2017年も

加速度的に

ご縁が広がること

間違いなし!(笑)

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした