「インディ2.0」 自分なりのライフスタイルの法則

精神的、経済的に自立したナチュラルな生き方

0.2%

あけましておめでとうございます

 

あなたにとって

実りの多い、充実した

よい1年になりますように

 

Michelle84です

(勝手ながら「ミッシェルエイトフォーと呼んでいただけると幸いです)

 

とても個人的な話で

恐縮ですが

2015年の秋ごろから続く

激動の日々が2017年も

続くものと覚悟しております

 

六星占術 by 細木数子

によると

2017年は最後の

大殺界

新しいことをするのは

よろしくないし

淡々と過ごすべし

 

でも

 

高島易断によると

2017年は

開運期

 

 

どっちやのー!?(笑)

 

 

こんな時は

いい方を採用しましょう

 

失敗からは学べるけど

何もしないことこそが

後悔のもと

 

1年の計は元旦にあり

 

勝間さんの言葉を借りると

**************

私は毎日「0.2%」ずつ改善していくことをいつもお勧めしています。例えば、自分の行動習慣を0.2%改善すると、明日の自分は100.2%になります。これを365日続けると、207.3%になります。つまり、毎日0.2%ずつ改善していくと、1年後には2倍の変化を達成できるわけです。わずかな変化であっても、毎日コツコツと新しい方向に進んでいけば、大きく変われるのです。

**************

 

0.2%って何だ?

と思うかもしれませんが

それは勝間さんなりの例えで、

ちょっとでもいいから

行動習慣を

変えませんか?

という提案です

 

この0.2%は

ちょっとです

でも、そのちょっとを

意識することで

人は変われます

 

言葉にしたことは

叶うんだなー

の1つに

「年に数回は海外に

行けるようになりたい」

と思っていたら

ここ5年くらいは

年に2,3回は海外に

出れています

 

そして2017年も

引き続き達成可能なようで

今日から海外です

 

今年は

実は2月にも

予定があり

すでに残すところ

ノルマ?は

あと1回(笑)

 

今の当面の私の目標は

海外(カナダか北欧)と日本の

デュアルライフを

おくれるように

なることです

そのためには

まずは稼げる女になること

 

あなたの0.2%は

あなたをどこに

導いてくれるのでしょうか?

 

自分が変化すると

目線も変わるので

思ってもみなかったことが

みえちゃったりして

なんかできちゃうんじゃない?

とうっかり自分の脳をだませたら

実現できちゃいますよ

きっと

 

元旦早々

最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした