読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「インディ2.0」 自分なりのライフスタイルの法則

精神的、経済的に自立したナチュラルな生き方

安全ビデオ

海外旅行 日々の徒然 ブランディング

航空会社の

ブランディング

の影なる秘策は

安全ビデオ

 

私的に

飛行機の

安全ビデオ

ダントツNo. 1は

エールフランス

 


Nouvelle vidéo démonstration de sécurité Air France / New Air France safety demonstration video

 

舌ったらずな

フランス語なまりの

英語が

可愛く

フランスらしさ

が全開

BGMも

印象的です

 

今回

アイスランド

行くのに

アイスランド航空を

利用したのですが

全く期待して

いなかっただけに

そのクオリティに

不意をつかれた形に

 


Icelandair Flight Safety Video | Iceland | Démonstration de Sécurité

 

最初は普通の

安全ビデオ

40秒過ぎから

アイスランド

大自然との

コラボ

ちょっとした

物語を

見た気分に

 

こういった

ビデオを

作れる人って

本当に

クリエイティブ

だなあと思います

 

羨ましい!!

 

クリエイティブとは

実は

既存にあるものを

つなげて

組み合わせて

新しい見せ方

違った使い方を

すること

 

航空法で

決まってるから

安全ビデオは

流さないと

いけないと

思う真面目な

日本の航空会社には

できないんだろうな

 

例えばですが

エールフランスみたいな

安全ビデオに

したとすると

「けしからん」と

自分が気に入らない

だけで苦言を言う人たちからの

声があることを

前提にして

何事も

自粛しがちなのでは?

と思うわけです

 

航空会社は

その国自身の

ブランドでもある

思うので

JAL でも

ANA でも

どちらでも

よいので

そういう発想が

出来ると

他社との

差別化に

なるのになあ

と海外の

秀逸なアウトプットを

見るたびに

残念に

思います

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした