「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

プラクティカルな部分

英語を話す時に

けっこうこの単語使います

Practical

(プラクティカル:実践的な)

 

ニューロマーケティング

メディアのチェックリストにあった

Podcast

語学学習とかに

いいですよ

とは聞いていたものの

活用しておりませんでした

 

とはいえ全く知らないのも

よろしくないので

早速、市場調査ということで

ぐぐってみると

山口さんという方のブログをみつけました

kntym.com

 

Podcastから

入ったわけですが

このブログでそうよね!

と思うことがあったので

下記、ブログより引用でご紹介

(原文のまま)

*************

今年のテーマとして、
皆さんには、


1.リーダーシップな部分
2.プラクティカルな部分

この2つを重点して、
鍛えていってもらいますし、
その為の情報を届けていきます。


「リーダーシップな部分」っていうのは、

冒頭で述べた
「理念を練ること」だったり、
「人の巻き込み方」だったり、
「視野を広げること」だったり、
「コミュニティの作り方」だったり、
そういうような部分です。


「プラクティカルな部分」っていうのは、
いわゆるスキルのことです。

ざっくり言えば、

「伝え方」
「広め方」
「稼ぎ方」

ここら辺ですね。
*************

 

おっしゃるとおり!

きっと私なんかより

若くていらっしゃるのだと

思うのだけど

 

プラクティカルなこと

よくおわかりです

 

最近自分よりも若くて

ビジネスセンスの

ある人をみると

(会うと)

 

学校をでたら

よーいドンで

社会にでて

どれくらい

生きてきたかというよりも

どれくらい

濃く生きてきたか

ということ

 

ご自身が体感されたからこその

言葉っていうのを感じます

 

以前のブログ

「自分だけの教科書」でも書きましたが

成功した人は

それが自分だからなのか

そのセオリーが

他人にも通用するかどうかの

「再現性」に挑戦する

 

ネット社会だからこそ

リアルではないにしろ

文章だけでも人柄を感じ

触れられるって

本当に素晴らしいですね

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした