「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

声質

顔が似てる人って

声も似ている気がする

 

最近知り合った男性が

誰かに似てるなー

って思っていたら

前田吟さんに似ていた

(これを言ったら本人はあんまり嬉しそうではなかったけど)

 

私の大学時代からの友人(男性)と

大阪時代に通っていた歯医者さん

が似ていた

 

そしてこの2件に共通することは

それぞれにご本人同士の

声が似ていること

 

やはり顔が似ている=骨格が似ている

=声が似ている

になるのでしょう

 

歯医者さんって治療中は目の上に

タオルかけられますよね?

以前の歯医者さんでは

友人が治療しているような錯覚に

何度陥ったことか(笑)

 

私の話で恐縮ですが

結構アナウンサーっぽい

と言われることが多く

そうか、それはきっと

顔の印象と声の印象が

一般的な「アナウンサー」というイメージと

似ているからか!

と他人の空似から気がつく

(今さら?)

 

ニューロ「脳科学マーケティングの時の

プレゼンしかり

単発でたのまれた

パーティの司会もしかり

ありがたいことに

お褒めの言葉をいただくことが多く

司会業とか

セミナー講師とか

もできるんじゃないの?

とよく言われますが

同じことを繰り返すのは

絶対飽きちゃうのがわかっているので

それを本業にするには

ちょっと腰が引けております

 

喉も弱いので

特に冬の乾燥している時期に

万が一、仕事の時に声がでなくなったら・・

なんて考えると恐ろしくて

(本当に一度やられると

下手すると1週間でなくなるので)

 

人間はほぼ視覚で物事を判断しますが

声は(音)は直接脳に響くので

声(音)を効果的に使うのも一案

 

Michelle84の声はすーっと

入ってくるといわれると

これって相当な強みなのではないかと

思った次第

 

だからって

洗脳はしませんよ!笑

 

自分の強みに

「声」と書ける人は

なかなかいないのではないかと

おもったのでネタにしてみました

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした