「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

エネルギー

エネルギッシュな人って

あなたの周りにいますか?

 

今日はブログ開設から

二ヶ月目です

(一ヶ月目はこちら)

michelle84.hatenablog.com

 

成功者の条件で

必ずあがってくるのは

「行動力」と「素直さ」

 

まっさらな分

手放したくないもの

守るべきものも

特に差し迫ったものはないので

シンプルに

「行動力」と「素直さ」を

念頭に我ながらよく動いております

 

ここ数ヶ月で

意識して機会をつくり

いろんな人に会い

いろんな場所に出入りすることで

自分が居心地のいい場所

もしくは憧れる場所

がわかって来たように思います

また自分がどう見られるかの

第一印象テストも

 

行動した結果の成果物としての1つは

自分の「直感」で決めてもいいのでは?

という「自信」がついたことに尽きます

 

「情報と情報が結びついた時、いままで見えなかった道が見えてくる」

 

これは今井孝さんの本に書いてあったのですが

起業1年目の教科書

起業1年目の教科書

 

 

*以下本文より引用です。

*****************

ビジネスに「正解」はないが、とにかく何か1歩を踏み出すことが「正解」

 

ビジネスに価値があればお金にする方法はいくらでも見つかる

最初はお金になるかどうかは気にせず、価値を磨くことに集中してみる

 

新しいことに挑戦する時、人はたくさんの情報を頭に入れます。そして混乱して、堂々巡りがおこったりします。私たちは脳に負担をかけずに新しいことを生み出すことはできません。「混乱状態」や「堂々巡り」はなければならないのです。

 

混乱している時間は何もしていないわけではなく、脳が一生懸命に情報の整理をしてくれている。混乱するほどの情報があるからこそシンプルな答えが出てくる

 

*****************

 

自分の強みは自分が一番わからないので

機会があればお願いをして

伺うようにしているのですが

ある方に

「持っているエネルギーが爽やか」

と表現されました

「エネルギーって普通はプレッシャーだったり、暑苦しかったりすると思うんです。それがMichelle84さんにないから不思議」

その方いはく

「エネルギーのある人はそこら中にいますが、Michelle84さんのようになじませている方ってそういないですよ」

 

え?世間の方って

なじませてないのですか?(笑)

このニュアンスは

次回ご本人にお会いした時に

詳しく聞いてみたいと思います

 

その方からもう一声

「思考を実現させるドライブ力がすごいですよね。発言に行動が伴っているイメージ。行動なき発言はしないくらいのイメージ」

 

インプット:アウトプット

=1:3

が理想らしいのですが

アウトプットの分量が

まだ間に合っていないと自覚してまして

こう言われてしまっては

やるしかない!と

奮起する結果に

ありがたいことです

 

私のブログの目的は

自分自身の思考の整理と

自分の考えていることに共感してくれる人を募ること

これを読んだ方になにかしらの気づきだったり

ちょっとしたヒントや活力

を与えることができたら嬉しいと思っています

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

今度とも応援の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした