「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

君の名は。

私の消費傾向は

どちらかというと

レイトマジョリティー気味

 

*レイトマジョリティー

全員知っている!という状態を100%とすると

大体70~80%くらいが知っている。という状況

 

君の名は。」をみてきました

いまさらですよね(苦)

 

世の中で流行っているものに

もっとアンテナはらないとなー

とは思っていますが

先日みたスノーデン

人に影響されているわけで

流行りものには基本興味がなく

「遅っ」というコメントは

甘んじて受け止めます

 


「君の名は。」予告

 

ロケ地が「聖地巡業」となっていて

岐阜のあたりで

大変なことになっている

というのを朝の情報番組で

ちらっと見たことがあります

 

ちなみにこの話は

東京と岐阜設定なのですが

東京のシーンが

見覚えのある景色で

なんか自分も

そのアニメの中に

暮らしているような錯覚に

 

こういう時って

広告看板とか、地名とかって

仮名をつかったりするじゃないですか?

 

でもこの映画

すごいことに

看板とかそのまま

再現しているんですよ!

四谷から赤坂見附まで

自分が一緒に歩いたような

感じもしたりして

 

最後のシーンなんか

あ!ここだったんだ!

といまさら気がつく

ポスターにもつかわれていたのに・・・

どうりで須賀神社

お参りに行った時に

普通の参拝者では

なさそうな

カメラ男子&女子が

いたわけです

 

その時はてっきり

「新宿区歴史ウォーク」的な

イベントだと勝手に解釈していました(笑)

 

映画の内容は

見てない方がいて

ネタバレになってしまうと

よくないので

ここではふせますが

大人ぶって

ふせなくても

今回は映画をみた後の感想が

「よかった」しか

出てこないのです・・・

 

木暮太一さんが

4回見たとおっしゃっていましたが

なんか分かる気がします

あの映像と音楽を

何にも邪魔されず

映画館という空間で

堪能できることは

確かに価値があります

 

ちなみにですが

デートにも最適かと(笑)

 

自分が学生の時に

デートで一緒に見ちゃった日にゃ

一生思い出に残るな

間違いなく

 

ということで

男性で意中の女性が

いらっしゃる方は

ぜひ、まだ上映している

ところを探して

誘ってみて下さい

普段よりは(当社比で)

成功確率高そう(笑)

 

やっぱりメジャーなものは

理屈なしにいいんだ

ということを

久しぶりに体感できたのでした

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした