「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

アヒルの言葉はわかりません

富をつくるための

80%はメンタルだ

 

これはクリス岡崎さんの本

億万長者専門学校にある

まえがきの言葉

億万長者 専門学校

億万長者 専門学校

 

 

この本を手に取ったのは

億万長者になりたいから(笑)

(私、年収10倍計画ですから)

というのもありますが

Dr.遠藤の会社が

マーリンクリエーション

というのですが

そこの会社の方が

クリス岡崎さんの息子さんだよ

と同期生から話を聞いて

「クリス岡崎さんって誰?」

「えー。超有名だよ」

ということもあり

こんな本あったのね

とアマゾンでポチッとして

入手しました

 

この本は

読みやすくしかも

読んでいて楽しい(笑)

 

80%はメンタルというように

確かに自分で限界をつくることは

脳科学的にもよろしくないことは

多くの人が言っていて

メンタルブロックこそが

可能性を潰すのだと

 

そして「体の動き」と「言葉」を使って

感情をコントロールする方法が

紹介されている章があるのですが

1~10までの

クリス岡崎さんのフレーズが

なんだかツボです(笑)

動作はまたマスターしておりませんが

脳科学的にもよく練られております

 

1出来ないとおもったら?

→やらなければならない!

2怖いことは?

→やってみる!

3誰もやらないことは?

→私がやる!

4失敗したら

→やり方変えてあと9回!

5グッドは

→グレイトの敵!

6よく出来たら?

→あと3mmでアウトスタンディング!

7けなされたら?

→アヒルの言葉はわかりません!

8時間がないと思ったら?

→金で買う!

9断られたら?

→ますます燃える!

10大変な時は?

→いよいよおもしろくなってきた!

 

アヒルの言葉って・・・(笑)

あ、これは自分の中でこっそり

相手にはいいませんよ

いい大人として

 

ある不動産関係で

財をなした人と知り合って

彼の行動原理が

理解できないとおもっていたら

彼にしたら

私の言っていることが

アヒルの言葉だったから

わからなかったんだ!!

といまなら

自覚できます(笑)

 

なんといいますか

自分の考え方のくせ

いわゆる「会社員脳」で

彼をジャッジしていた

自分に気が付いたのです

 

「他人に批判されても聞き流す。なぜなら叶えたい夢があるから」

そう彼は言っていました

 

クリス岡崎さんを通じて

やっと理解ができたのでした

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした