「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

気になるお守り

先日

私は思い切って

外国人(白人)の

学生風な男の子

に声をかけました

 

なぜかいうと
彼のカバンに

白地に赤の
日の丸印の

お守りが

ついていたのです

ちょっと気になって

歩く度にゆれる

そのお守りが

どこのものかを

確認したくて

見ていたのですが

日の丸以外はわからず

 

町中でみかけた人が

自分が気になっている

ものをもっているときって

ないですか?

あれー欲しかったやつだ!

みたいな

 

でも

突然声をかけるの

かけられるのって

ちょっと抵抗ありますよね?

ということで

ちょっと躊躇してたんです

でも

そのお守りがどこのかを

それから悶々とするのは嫌だな

と思って

(最近、即時解決型をこのんでおりますので)

ここは勇気をもって

聞きました(笑)

 

「すいません。日本語わかりますか?」

「はい」

「ちょっとそれみせてもらっていいですか?」

「はい」

 

そしてどこのお守りか

確認できました

 

神田明神

 

すっきり!!

 

彼には

「ありがとう」

と爽やかにいい

特に怪しい人ではないことを

アピールし

その場はすっきりして

おわりました

 

行ったことは

ないのですが

ぐぐってみると

仕事運にご利益のある

東京随一の神社

だそうです

また秋葉原の守護神

としても有名だそう

 

最近

いろいろなことを

「サイン」として受け取る私

どうやら

仕事やれ。って

あらゆる方面から言われております

 

2017年は

人生の転機だったと

いえる年なんだと

改めて思うのでした

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした