「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

どSの宇宙さん

今、私のメンターが

必読書としている本がこちら

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
 

 

もともとサービス業が

長かったせいか

「すいません」が口癖の私

この癖早く直さないとなー

と意識はしておりますが

やはり口から出る

発言は正直なようで

目標達成なんかも

つい現実的なところがでて

無意識でブロックがかかっていて

目標自体がしぼんでしまったり

弱気な発言もついつい

 

情報を取りに行く

自分から主体的に動く

ことは

自分では出来ていた

と思っていましたが

それは「会社員」としては

「比較的できている」

というレベルであって

個人事業主」としては

まだまだ甘い。ということに

日々気付かされております

 

わたしが少しでも弱気な発言をすると

「あれ?そんなんでできると思ってんの?」

といたずらっぽく

メンターにはつっこまれます(笑)

 

願いをかなえたいという時

人間にできることは

「結果を決めてオーダーするだけ」

 

それは

「完了口ぐせ」にすること

例えば

「世界一周しました」

「年収2000万円になりました」

という明確な結果を口にするだけ

 

日本語には「言霊」という

言葉がありますが

昔から日本人は

そういった力を

自然と体感していたのだろうと

感じる今日このごろ

 

引き寄せの法則とやらも

きっと同じ

お互いに必要な人に

出会うべくして出会う的な

 

東京に来てから

本当に人の縁に恵まれていると

感じており

以前、私の信頼する占い師さんから

「東京はMichelle84さんを歓迎している」

というお告げ?(笑)

のままの展開になっております

 

今を作り出しているのは自分自身

誰のせいでもなく

自分が生み出した現実

だったら楽しい方がいいに決まっている

 

そして、今までの自分よりも

バージョンアップしたかったら

生活習慣から

なにから

変わらなければ

新しい自分に出会えるはずがない

 

人は自分自身の成長を

感じられることが嬉しい生き物

 

達成感を少しづつ

積み上げて

気がつけば

こんなところまで来ていた

と2017年の年末に

私、できちゃった。

と笑っています(完了形!)

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした