「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

セルフブランディング

今月の勝間塾のタイトルは

「セルフブランディング

課題本は

「有名人になる」ということでした

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)
 

 

勝間さんてば

自分の本紹介してるだけじゃん

と思ったそこのあなた!

違うんですよ

 

私が勝間さんを好きな理由のひとつに

まずは自分が試してみる

そして、そのPDCAサイクル

実践してレビューされていること

ちなみにこの本には

メディアに出る前でた後の

経緯を紹介されていますが

どうしても

メディア側が作りたい

イメージに左右されてしまうので

リスクをどれだけとれるか

 

ブランドに話を戻すと

ブランドとは

過去の価値の蓄積

それを保証してくれること

過去の経験の塊

これに対して将来予測をするもの

これを各自の頭のなかで

紐づけされてしまうこと

 

この人だったら安心できる

そして

どんな価値が付随しているのか?

これがセルフブランディング

 

この月例会の宿題が

自分のタグを5つ作ること

だったのですが

なりたいものでもいいそう(笑)

 

提供価値が明確で

なりたい自分があって

相手に応援団になりたいと

思ってもらえる

ユニークなもの

そういったタグ

 

いまのところ

「リストラ4回で年収10倍」

が一番よくつかってるかも

 

初対面の人には

「リストラ4回」は相当な

インパクト与えられます

(当社比)

 

”いい人”(信頼できる人)

というのは前提で

相手に対して

”便益”(ベネフィット)があること

 

私の目下の目標は

経済的自由を早く確立して

そうなりたい人たちの

ロールモデルになること

 

セルフブランディング

最高の形は

営業0

自然発生的な口コミ

 

まずはビジネスでの

信頼残高と売上の向上!!

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした