「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

エイプリルフール

本日

4月1日は

エイプリルフール

 

人を幸せにするウソなら

ついていい

ということで

無料でPRする方法を

シェア

 

こちらでは

エイプリルフールネタは

無料でPRできちゃうそうです

 

prtimes.jp

 

もちろん

応募に当たって条件も

以下サイトより抜粋

 

条件:次の3点を全て満たし、4月1日(土)当日中または3月31日(金)に配信されたプレスリリースが無料対象となります。
 ① プレスリリースの【文末】に必ず「4月1日は、エイプリルフールです。」と明記してください。
 ② 読み手が楽しくなる「嘘」をついてください。社会的な混乱を招く恐れのある「事件・事故・天災」に関する「嘘」や、特定の団体や個人への誹謗中傷にあたる可能性のある「嘘」はお受けできません。予めご了承ください。
 ③ 「嘘」をつくだけではなく、実際に「コト」を起こしているビジュアル素材もご用意ください。

 

最近では

こういったものに

日本社会も

寛容になってきたような気がします

 

春ですし

楽しくなる「ウソ」は

たまにはあってもいいですよね

 

とかく暗いニュースが

多い印象なので

 

書道家の先生のブランディング

私達のプロジェクトとは

直接関係のない

ポスター、チラシ作成を

先生から依頼されたという

デザイナーさんと

情報交換したのですが

まだ絵としては

出来上がっていませんが

その発想に

クリエイティブさを

感じました

そして

私の考えている

先生のイメージもシェア

させて頂き

そこら辺もブレがない

ことも確認できました

 

その道のプロは

常日頃から

クライアントにどうお役に立つかを

考えています

 

エイプリルフールについたうそも

きっと

「くすっ」となる

誰かの瞬間を作りたかった人が

出したアイデアの結集

 

AIがどれほどすすんでも

人間にしかできないこと

大切にしたいですよね

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした