「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

名刺

いま使っている名刺は

セルフイメージありき

つくりました

デザイン的には

おおむね好評で

自分でもとても

気に入っています

 

ただ、現状

自分の覚悟が

決まっていないままだと

つい

「これからなんです・・」

とか

「実は稼働していなんです」

とか

いってしまい

正直すぎるのも

よくないなー

と思っていました

 

ある会で知り合った

交流会を主催している方がおり

その方の主催する

ランチ交流会に

参加しました

 

そこには

不動産

保険屋さん

自己啓発

営業力アップのセミナー講師

化粧品関係のOEMの会社

健康食品

MLMネットワークビジネス

美容系

カウンセリング

コーチン

クリエイター

などなどの

年齢層は案外高く

身なりもさることながら

結構しっかりした方が多めでした

 

そこで知り合った

保険屋さんいはく

「僕は保険を売っているけれど、お客さんの問題解決をいつでも考えている。だからこういった場所でいろんな仕事をしている人に会って、人脈のストックを常にもっておくんだ」

それであと20年は

やっていける

自信があるそう

 

私は名刺に

ニューロマーケティングアドバイザー」

としていますが

どちらかというと

BtoBのコンテンツになるので

マーケティング業務に

携わっていない方への

説明はいつも

相手が

「?」

な状態なのがわかります

で、結局このこ

何をしてくれるの?

みたいな

 

以前のブログでも

書いたのですが

そこから私は

全く学習しておらず・・・

 

結局

デザイン性がいいね

といわれて

自分が気持ちがいいだけで

相手のニーズを満たす

ことが出来ていない

このままじゃ

せっかく新しい出会いがあっても

仕事には繋がらず

名刺だけでも

営業ができるくらいの

実力を持たせられていない

 

この「かわいい」という印象だけの

名刺の在庫が50枚を

切ってきたので

新しい名刺を

注文することに

 

デザインは変更

覚悟を決めて

タイトルは

マーケティングプロデューサー」

としました

 

現状の「マーケティング」の課題を

明らかにし

施策を提案

実行することで

売上をあげること

まずは相手の利益になることが

優先で

(それを「実績」と呼ぶ)

そのときに

セールスライター的な要素

脳科学マーケティング的な要素は

必要な時に

裏付けとして

出していけばいいだけ

 

自分のこの視点って

みんなわかってるんだろうな~

と思わずに

あとは単に

自信を持って

「自分最強!」

とガッツでいくことだけ

なのかも

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした