「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

岩盤浴ヨガ

家の近所に

岩盤浴ヨガのスタジオが

できました

最初の2ヶ月間は

無料期間

 

これまでは

ホットヨガ

通っていたのですが

フリーパスで

どこの店舗でも

使えるのですが

月会費と交通費が

ばかにならないのと

身辺が忙しくなってきて

通えなくなっている現実

どうしたもんかと

思っていた矢先

歩いて5分のところに

出来たので

そちらに乗り換えることに

 

結論から申しますと・・

 

失敗でした

もう退会します

 

苦笑

 

私は

健康診断での血圧測定は

必ずと行っていいほど

2度はかられます

担当のかたが目を

うたがうほどの

低血圧

それゆえ

ヨガのポースは

頭が逆さになる

ポーズは基本的に苦手で

ヨガ歴3年になりますが

ダウンドックは

(お尻を頂点とした三角形をうつ伏せのようにして作るポーズ)

いまだに超苦手

いままで通っていた

ホットヨガでは

ダウンドックが入らない

クラスをわざわざ

選んで受講していたくらい

 

そしてブランドチェンジののちの

岩盤浴ヨガ

この系列の特徴なのか

ポーズがすべて

太陽礼拝メインとか

 

これを聞いた時に

愕然としましたよ

私は

 

太陽礼拝は基本

頭を下にするポーズが多く

manaboon.jp

 

実はやっていて

気持ちいいと思ったことはありません

むしろ

立ちくらみが頻発

危ない笑

 

ホットヨガの時は

まだそれほどでもなく

クラスに2回程度なら

耐えられたのですが

岩盤浴ヨガは

熱すぎなせいか

立ちくらみが

ひどく

こちらのクラスの構成が

すべて太陽礼拝メイン

だそうなので

いくら無料でも

続けられないわ

と判断し

退会することに

 

新しくオープンした

スタジオなので

設備はあたらしく

スタッフのかたも

初々しく

頑張っていらっしゃるのですが

いかんせん

メインがこれじゃ

やっぱり無理です

 

最近食生活も

グルテンフリーをはじめて

体調も変化している

時期だったのかも

しれませんが

それにしても

ヨガに行って

ストレス溜まるって

本末転倒

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした