「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

人相

「あなたはいい人相をしている」

と還暦なのに

肌艶がよく

とても優しい目をしている

女性の経営者の方に

いわれました

 

正直とても

嬉しかったです(笑)

 

自論ですが

男女ともに

顔つきは

30歳すぎると

自己責任

20代までは

なんとか

親からもらった顔で

いけますが

やはり30歳すぎると

生き方が顔に

出てきます

 

あるセミナー主催会社があるのですが

そこの20代の

男性社員たち

が会う度に

顔がしっかりしてきているのが

目で見てわかります

それだけ

日々成長を

求められているし

頑張っているのでしょう

 

また全然別件で

23歳で会社を

2つ経営している

という男性に出会ったのですが

下手したら

息子世代の彼は

肌艶ももちろんよく

ジャニーズJrとかに

いそうな感じ

(実際そうだったのは後で聞いたのですが)

ただ

話している内容や

考え方なんかは

年の功なんて

おこがましく感じたくらい

(私は彼の約2倍生きてます)

しっかりしていて

こんな骨のある若い世代

世の中にいたんだ!!

とママ世代は思ったのでした(笑)

 

彼はビジュアルでも

モテることは自分でも

わかってはいるだろうけれど

顔だけでよってくる

女子はこっちから

お断り

(中身のない女子はお断り)

というオーラがただよっておりました。

 

彼が

30代、40代になったころに

定点観測してみたい(笑)

 

男女関わらず

生き方は顔にでる

 

人相は生き方次第

いかようにも

 

私の人相がよいと

言ってくれた

その経営者の方が

「交流会とかにいくと客観的に自分がどうみられているかのチェックができるわよ」

といたずらっぽく微笑む

 

顔は隠すことが出来ません

だからこそ

あなたの第一印象(人相)を

意識するかしないかは

雲泥の差

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした