「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

スタートアップの方程式

ダイレクト出版から

毎月送られてくる

選べない1冊

 

しばらく

”つんどく”になっていたのですが

思い立って開いてみました

スタートアップの方程式
スタートアップの方程式
  • 作者: スティーブン・フィッシャー/ジャ=ネイ・デュアン
  • 出版社/メーカー: ダイレクト出版
  • 発売日: 2017
  • メディア: 新書
  • この商品を含むブログを見る
 

 ゼロからはじめて

スケールアップする

ビジュアルガイドブック

とオビのウリ文句どおり

 

カラフルで

視覚タイプの私は

ウキウキ(笑)

一人で考えるよりも

誰かと話している時のほうが

イデアがでる私としては

各章に実践問題があるのが

ありがたい構成

 

っていうか

起業家スタートアップセミナー

とかちまたにあるような

セミナーに行くよりは

よっぽど思考整理できちゃいそう

(って、まだやってないのがバレましたね)

 

インプットフェーズは

もうおしまいにしないと

と思いつつ

行動するにも

やみくもに

となると

行き先がわからない

乗り物には

やっぱり

乗れない感じ

 

徒歩

バス

電車

新幹線

飛行機

 

ってどうやって

どこにいこうとしているのか

まずは行き先と

それまでの旅程

 

全体像が見えないと

動けないのは

あいかわらず

 

もう一度

丁寧に見直そうと

 

困ったときの

フレームワーク

もれなくだぶりなく

 

Dr遠藤も

今のかたちになるまでは

187 /190

失敗したそう

 

失敗し続ける勇気

 

自分ができることで

市場がもとめていて

情熱をかたむけられること

 

リサーチはして

足りないことはない

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした