「インディ2.0」 自分なりのライフスタイルの法則

精神的、経済的に自立したナチュラルな生き方

あなたの誕生日は何色?

 

昨日のブログ

色の印象について

書いたのですが

知り合いの

デザイナーの方の

FBの投稿で

シェアされていましたので

こちらでもシェア

(ややこしっ!!笑)

 

iinee-news.com

 

私の誕生日は

8月4日で

 

シアンブルー

気高さ・品格・頂点

粘り強く困難に立ち向かう忍耐力の人

 

らしいです

 

青で良かった

これで苦手な

茶色とかだったら

凹むわ・・。

忍耐力は

それほどないと思う

熱しやすく冷めやすい方かと

 

とはいえ

ぱっと見ですが

春夏秋冬の色で

大別されているような

 

知り合いの

スタイリストの方が

おっしゃっていましたが

色や服の形が

その人に

似合う最高のものを

着てもらった時に

その人の表情が

パッとあかるく変わるそう

そんな瞬間が楽しくて

お仕事をされていると

おっしゃっていました

 

既製品で

なかなか自分に

会う服を見つけるのは

大変なので

色を味方につけるのは

賛成です

 

私はカラー診断を

してもらってから

服の色で

服を買うかかわないかを

おおかた見分けるように

なりました

デザインも大事ですが

どちらかといえば

色重視です

そして好きな色は

春から夏にかけてなので

秋物が出始める頃は

シーズンものに

まあ

ときめかないったら笑

ということで

まさにGWあたりの

ウィンドウショッピングは

わくわくします

 

男女ともに

自分に似合う色を

しっかり

わかっている方と

そうでない方の差は

あるように感じています

 

顔つきは

なかなか替えられませんが

服装は簡単に変えれます

セルフブランディングにも

活用できますので

相手にもってほしい自分を

印象づける色で

 

そして

それがぴったりはまると

間違いなく

自分にも自信がつくので

ぜひ気軽に試してほしいと

思うのでした

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした