「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

東京散歩

うっかり

MBAに通うおうかと

おもいついたのは

1年半前

せっかくやるなら

英語でやりたいし

一緒に学ぶ学生の質も大事!

ということで

McGill Japanを第一志望にして

目指していたわけですが

いろいろ諸事情がありまして

見送ることに

 

そのMcGillの卒業生で

話を伺ったところから

すっかり意気投合して

遊んでいただいているAさん

 

Aさんは

東京在住20年以上

地元から出てきて

地道にご自身をキャリアを

積み上げられ

McGillでMBAを取得後は

お仕事面でも

活躍の幅が広がったそうで

ワークライフバランスもバッチリ

お互いの近況報告ついでに

月1回ペースで

都内を散歩しています

 

友人と旅行に行くときは

たいてい私がいろいろ

行き先やチケット手配から

時刻やらなんかを

決めて連絡する係なのですが

Aさんと一緒の時は

珍しくまるなげ笑

私の中では唯一無二の

段取り力と行動力

いつも助かってます笑

 

いつもの流れは

Aさんのほうから

行き先の提案があり

その近辺で行く場所を

1つだけ決めて

あとはきままに

歩く歩く歩く

 

東京はパリと同じく

裏道のほうも

充実しているのか

思いがけない発見

(とくにお店系)

に事欠かないのです

 

先日の大人の遠足

いろいろと発見がありました

ソメイヨシノ

発祥の地となれば

季節をかえて

桜のトンネルを見に

また来たいねと

もしくは紅葉の時期でも

 

大阪と比較すると

東京は断然緑が多く

区ごとの地域性もあるのか

ボランティア組織も

しっかりしているのか

お花がきれいに

手入れされていることもあり

目にも楽しいのです

 

私の住んでいる地域が

「君の名は」の

ロケ地なのですが

ファンにはたまらない

ツアーのネタがあったりして

 

私の夢の1つに

自分が住んでいる

マンション(5階くらい?)

の窓から近くの日本庭園が

見えるという

部屋が理想なのですが

そういった理想の立地や

肌に合う街探しという

意味でも

都内散歩はなかなか

毎回有意義です

 

いやー

東京来て本当によかった

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした