「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

引き寄せの法則と貧乏人マインド

このブログについては

こちらから



実際にやったことない人が

理論を語ることほど

小賢しいことはない

 

今取り組んでいることで

あ、あの人に連絡しないと!

と思った方に

連絡をしたら

ちょうど彼も

その日の予定が

一段落付いたところらしく

恐ろしいくらいの

タイミングで

私がメッセージを送ったそうで

電話できる?といことで

電話で30分ほどお話しました

 

最近よくメッセージが来ていて

なにかしら

私に伝えたい事が

あるんだろうな

とは思ってはいたのですが

私がお伝えしようと思っていたことと

彼の考えていたことが

ドンピシャ!!

 

そしてひとしきり

お互いの話をした後に

僕の好きな言葉なんだ

ということで

アリババの創設者

ジャック・マーの

動画を教えてくれました

 


アリババ創業者ジャック・マー「貧乏マインドに奉仕するほど最悪なことはない。」日本語字幕付き。

 

貧乏人の共通点とは

グーグル検索が大好きで

似たような貧乏マインドの

友人の話ばっかり聞いて

慰めあっている

口先だけは

大学教授なみ

でも行動は盲人以下

 

中略

 

ずっと待っているだけで

自ら何も行動しない

 

成功者は皆こう言います

「やらないことこそ失敗」だと

 

わたしは行動力があると

言われることが多いですが

それは

会社員としてであって

事業主としては

まだまだこれから

 

やりはじめて思うのは

事業主マインドの方と

いるほうが断然楽しいし

それぞれが行っている

ビジネスの話を

聞くだけでも

なんだか一緒に作っている

ような感じを共有できること

 

金曜日の夜の電車に

違和感があったのは

間違ってはいない感覚

 

目に見えないものを

信じるもの同士

ちょうど19時から2時の間が

何かが起こる時間だったそう

私、まったくそういうの

知らなかったのですが

そのタイミングで

連絡したことは

神がかってます

 

Michelle84さんから

連絡がくるなんて!!

って言われましたが

こちらにしたら

願ったり叶ったりの

展開でしたよ

 

いろいろ情報交換してさ

一緒に「共創」しようよ

ということで

早速会う約束をして

電話を切りました

 

引き寄せパワーすごい!

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした