「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

朝活

はじめて

朝活なるものに

参加しました

Michelle84さん

朝は強そうといわれますが

結構夜型です

とはいえ

 

受付は6時40分から

7時スタート

8時半終了

 

知り合いの方が

そこでプレゼンをすると

いうことで雰囲気だけでも

見に行こうと

 

前日の晩にテレカンをしており

早めに寝れなかったので

いつもよりも

睡眠時間は少なめ

正直朝目覚ましが

なった時は

 

「やめとけばよかったかな・・・」

 

と軽く後悔するのですが

予定があると

起きれる人なので

ここは潔く起きて

さくさくっと準備して

空いた電車にのり

いざ会場へ

 

今回は

以前勤務していた

エリアの会場だったため

なんとなくの

懐かしさと

あいにくの曇り空ながら

朝ならではの清々しさ

 

会場に着くと

朝イチなのに

なんだかすでに

元気な人達(笑)

 

なんとなくは想像していましたが

ああ、やっぱりそういった

集団でしたか。みたいな(笑)

 

会社員だと(特に外資系)

会社にミッションとかがあり

それにうまいことのっていると

(共感できると)

幸せに案外働けていたりします

 

個人で事業を行っている人は

「なぜ私はこの事業を行っているのか」

をクリアに持っているかどうかで

成功するかどうかの境目

とか

やりきるかどうかの境目

という

歴代成功者の

セオリーがあるのでしょう

 

この会はそれぞれが

もつ事業に対する「志」を

プレゼンという形式を使いながら

磨いていく場であり

それに共感するひとは必ずいて

それを応援してくれるような人がいると

確信できる場なのです

 

あらためて

志(こころざし)とは?

 

ある方向を目指す気持ち

心に思い決めた目的や目標

 

誰しも「志」を立てる背景には

それぞれの育った環境や

経験から学んだことが

ベースになっており

4人の発表者がいましたが

それぞれにどこかで

似たような経験を

していることが多いのです

 

正直プレゼンのスキル的には

な感じでしたが

まずは人前に立つこと

自分の殻を破ることが

チャレンジですし

上手いこといっているかどうかよりも

相手に伝わったかどうか

 

1時間半でしたが

今日はこれで

本当にいいスタートが

きれたと感じました

 

お金持ちは早起きだ

という真実

ようやく日の出が

早くなってきたので

生活を朝シフトに

していこうと

決意したのでした

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした