「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

ノウハウコレクター

ノウハウコレクターとは?

「ネットや本、セミナーなどで

学んだ気になっているだけ

ノウハウだけ集めて

実践できていない人の名称」

 

良心的な講師の方は

この点をわかっているので

必ず講義中に

「まずは行動してくださいね!」

とリマインドされます

 

結果がでていないからこそ

足りない部分を補おうと

セミナーなどで

受講生は学ぶわけですが

以前のブログ

「ラーニングピラミッド」で書いたとおり

実践がないと身につきません

michelle84.hatenablog.com

 

結果が勝負!の世の中

 

私のメンターは

何事も嫌だな

と思ったら

「言い訳したら1万円の損失」

または

「これをやったら1億円」

と自分に言い聞かせているそう(笑)

 

成功者はさすがに

自分をどう奮起させることができるかを

わかっているなと感じます

 

今のあなたでは

結果が出ていないからこそ

新しい視点を学びに

行動を起こしているはず

 

まずは自分を変えること

今の自分だから

結果がでていない

だったら根本の部分を

変更しないことには

何も変わらない

 

あるネットビジネスの

成功者の方のメルマガにあったのですが

その方は100万円で(一人あたり)

18人の男性に

「恋愛」を教えているそうで

そこで気がつかれたのは

「なぜか今のままの自分でモテたいって人が多すぎること」

だそう

だから「モテない」のにね

とご本人

ご本人にはリアルでお会いしたことがあるのですが

究極の人たらしで

「僕は相手にほぼほぼ好かれる自信がある」と

いっておられましたので

納得です

 

自分を客観的にみれないと

なかなか難しいのかもしれません

また別の表現で

メルマガに書いておられたのは

ネットビジネスでいえば

フォトショップの使い方くらい覚えましょう

LINE@システムでお金を稼ごう

そんなことより、まずはWord,Excelとか,

パソコンの基礎を勉強しましょう」

 

わかる!!

 

基礎がなってないのに

応用をしようとする

即時的な結果を求めようとする

 

日本語だったら

「今日のおすすめ何?」と

お店で聞けないくせに

海外のレストランだと

こなれた感じで英語で聞きたい

みたいな

 

結果を出せない人は

なんだかんだで

「今の自分のままで大丈夫って思っている人」

にはっとさせられました

 

失敗しないと成功しない

成功するには

失敗することが王道

なぜなら

ある程度定量的なことも

あれば

定性的なこともあるから

こればっかりは

やってみるしかない訳で

 

自分自身への自戒をこめて

 

小賢しいノウハウコレクター

にだけはならないように

 

あなたはやりたいことをすぐに「行動」に移せていますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした