「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

星の商人

「私はMichelle84と10年後も一緒に御飯を食べたい!」

と初対面なのに

そう言ってくれる

1つ年上の女性に出会いました

 

その彼女とFBでつながり

彼女の投稿をみていて

読んだ本として

紹介されていたので

早速アマゾンでポチッと

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

 

 タイトルのうえには

「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン

帯には

「幸せな成功者だけが知っている「大商人の秘法」とは?」

とあります

 

「人生の成功者」の定義ってなんだろう?

 

登場人物は2名

同じスタートなのに

同じ言葉を知ったのに

捉え方で

その後の人生の道が

真逆なのです

 

「他の成功は己の成功」

(他のものの成功を手助けした時に己も成功する)

 

一人は賢者の意見を素直に受け止め

一人は自分が成功するためには他人が失敗しなければならないと考える

 

そしてそれぞれの信じる「成功」に向かうのです

 

「成功者にふさわしい者」

を選ぶこと

これは先をいっている自分がなりたい姿でもいいし、

自分のステージが変わった時は

成功したい後続の人材でよいのです

 

そして成功はますます連鎖し

「仕組みで分かちあいます」

 

なぜなら

「この世の富は限られたものではなく、無限」

だから

 

簡単に30分くらいで

サラッと読めるのですが

 

富を奪い合うものは競争の世界に生きる

富を分かち合うものは共存の世界に生きる

実はどちらも正しくて

誰にとっても信じた(生きた)世界が真実の世界

 

私はやっぱり

お金があっても

一緒にそれを達成できた

仲間がいたほうがいいと思うタイプ

旅行と一緒で

プランしているときとか

やっている時が一番楽しかったりします

うかつ系女子のため

珍道中的なあるあるなところも

ぜーんぶ含めて

 

お金がないのは

単純に今の現状であって

将来を確定するものではない

お金はある程度のことは

解決できることも知っているけど

不労所得を得た暁に

暇をもてあましてしまうことだけは

避けたいと思うのでありました

 

例えばお金がふんだんにあったとして生活に全く心配がないとしたらあなたは何に時間を費やしたいですか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした