「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

動物占い

昨日のブログ

続編といえば続編(笑)

週末ですしね

こういったゆるーいネタも

 

以前カフェの店長業を

していたときに知った

動物占い

それを知った後に

一緒に働く子たちを

調べていったら

なんと自分が採用した人は

似たような動物の傾向があり

前の店長が採用した人とは

明らかに違う毛並み

採用っていうのは

どれだけフェアに

しているとはいえ

自分に合う人を

無意識にとっていて

合わないひとは避け

結局波長が合う人を

感覚的に選んでいるのだと

体感しています

 

動物占い

四柱推命をベースに

よりカジュアルに

わかりやすくしたもの

だと本職の占い師さんは

おっしゃいます

 

昨日のてんこ盛り占いの

最後のほうに

付け加えのように説明があったのが

動物占い

私は「協調性のないひつじ」で

それは知っていたのですが

基本ひつじはひとりぼっちが嫌いで

群れる傾向にあるのですが

このひつじだけは

自分に合わない群れは

瞬時に判断して違う群れを

探すことを厭わないそう(笑)

 

はい。こころあたりあります

 

自分では

情報収集家とか

約束は絶対に守るとか

お金にはしっかりしているとか

結構ひつじ成分はあると

思っていたのですが

表の顔は

黒ひょうとのこと

リーダーシップとか

スマートでありたいとか

正義感が強いとか

心当たりはあります

 

どうやら

私は黒ひょうの皮を

かぶったひつじだったようです

前職は黒ひょうの女性が

勢揃いでしたが

どうりでその環境が

心地よかったはずです

 

そして緊急時にでるのが

ぞうとのことで

これもまた思い当たる節があり

そこで大爆笑してしまいました

 

努力が嫌い

キレたら一番怖いタイプで

人の話は聞きません

 

悪い面ということで

それにしても

ぞうさんってあんまりイイ点

ないかも・・。

 

誰しも1つにタイプ判断で

くくることはできなくて

こうやって3つくらいの

要素でできているのだと

おもっていたので

ちひろさんにいわれて

妙に開放された感がありました

 

また繰り返しになってしまいますが

彼女の占いは

てんこ盛りなので

自分で自分が一番わからない私

(実はこれも結果にでてました)

そのものがあらわになり

 

ある意味想定内ということで

安心したのでありました

 

素直に自分にしたがうこと

それが一番の解決法のようです

私は日々の決断で生きている

Jobsも言ってました

点と点がいつかつながるのだと

 

あなたの動物占いでの動物はなんですか?

ぜひパートナーや、仲いい友人なんかも調べてみてください。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした