「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

カサネテク

拡散前提で作られた

このCM

音楽とともに秀逸です

 

「無敵の合コンテクニック」

ってなんだろう?

から入り

メインの女の子が

一見普通の子っぽいのも絶妙

そして劇中には

いろんな女の子のタイプが出てきます


カサネテク|無敵の合コンテクニック!?Full ver.

 

ペルソナ的には

20-22歳あたりの都心の大学生

周囲に男友達とかいないわけではないけれど

いい出会いは積極的に求めていく姿勢あり

就職して仕事をしたくないわけじゃないけど

できれば将来有望な彼氏を今のうちに

ゲットしておきたい

そして早めに結婚して子供産んじゃって

専業主婦になりたい

(とはいえ、念のためを考えて30歳前に職場復帰できるようにもしておきたい)

 

あたりを想定しました

この世代って

上の世代の女性たちの

ネガティブな面ばかりが

目に入ったりしているので

きっと将来に悲観的で

動物的な意味でいうところの

「メス」として

「若さ」という武器を

最大限に使うことは

極めて合理的

 

結局男って

そういう子好きなんじゃん

という状況を女たちは

よく理解しているということ

 

専業主婦志向の

子たちばかりではないとも

思いますが

私は専業主婦志向の

女性がいても全然いいと思います

家事や子育てに手間ひまをかけて

「家族」をしっかり

作りたい方もいるでしょう

そしてそれが彼女が

求める幸せなら

むしろ社会のためにも

なるかと

 

問題は

その受け皿となるべき

男性の母数が少ないことかと

経済的にも精神的にも

 

 世の中的には

仕事ができる人ほど

(収入が多い人ほど)

結婚相手には

働いてほしいと考える

男性が増えており

 

またこの歳になって思うのは

夫婦として長く続けていこうと

思うのであれば

似たような価値観のもの

同士のほうが

(同じように稼いでいる方がお金の使い方でぶつからないだろうから)

最終的に幸せなのでは

ないかと思うのです

あとは精神的にも

と書いたのは

専業主婦をもつ男性は

ちゃんと奥さんをねぎらうこと

細かなケア(心配り)が

必須だということを

本当に理解している男性が

あまりにも少ないこと

 

この動画にでてくる

女子たちは普通に

彼氏がいそうな感じですが

男友達からの脱却ができない

という彼らなりの世代の

裏の悩みもあるのかもしれません

 

この「カサネテク」で

その時点で”ベスト”な彼氏をゲットしても

それは出発点であり

一緒に歩いて行くという

意識がない限り

将来を約束するものでは

決してありません

幸せになるためだったのが

気がつけばずっと

テクを駆使しないといけないような

しんどい思いをしないかと

おばちゃんとしては心配です

 

あなたは自分を作ることに抵抗はありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした