「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

インスタグラム

コンテンツマーケティングの構築を

視野に入れて

トライアルで始めました

 

販売の70%は

インスタグラムから

*以下インスタ

今の時代インスタを

使わないのはありえない

 

21歳でウェブ関係の

会社を立ち上げた

若き社長さんは

おっしゃいました

 

彼から教えてもらったのは

あげる内容の割合は

40%  情報提供

40% 共感

20% ビジネス

 

いまはもっぱら彼自身の

ブランディングで活用していますが

その前にはインスタを使って

とあるネットワークビジネス

組織の構築を行ったそう

一度も会わずに契約とかも可能だとか

もちろん商材がインスタ向き

という側面もありますが

いかに自動化するかの

ビジネスディベロップ的な

そのやり方は

ある意味企業秘密なのですが

私が知りたかった情報は

あっさりと教えてくれました(笑)

きっとノウハウ無しで

やることの限界など

はお見通しなのでしょう

 

やはり何事もやってみないと

わからないので

とりあえずアカウントを作成し

やりはじめてみる

 

初日でフォロワーが50弱ついて

おおおおお!!

さすが2000万人が使うツール!!

と思ったら

FBでつながっていて

すでに始めていた人が

どこからか見つけて

フォローしてくれていました

 

個人的には

全く知らない人と

つながりたかったので

あてが外れたものの

それはそれでラーニング

 

これも発見なのですが

FBだと知り合いの知り合いくらい

までの興味の範囲で

とまってしまうものが

インスタだと

「#」でソートできるので

各ワードごとに

あげている人を選べ

ほほう。こうやって

のせるのか

とか

このアングルいいなー

とか

勉強になります

 

初心者なりに

インスタ内をうろうろしてみると

当初の目的にそって

グルテンフリー

とか

米粉

とか

#ケトン体ダイエット

とか実際にアップされている

動画や写真は

傾向が似ていたりして参考になります

うまく言語化出来ませんが

 

 

世代、地域関係なく

関係性のある「#」で

繋がれる不思議

会ったことも無くとも

写真はやはり雄弁で

FBなんかよりも

一瞬でその人との

視点をシェアできる

優れたツール

こりゃ流行るわ

 

平均年齢40歳の我がチーム

どうインスタを活用していくか

 

あなたはインスタやってますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした