インスタグラム
コンテンツマーケティングの構築を
視野に入れて
トライアルで始めました
販売の70%は
インスタグラムから
*以下インスタ
今の時代インスタを
使わないのはありえない
21歳でウェブ関係の
会社を立ち上げた
若き社長さんは
おっしゃいました
彼から教えてもらったのは
あげる内容の割合は
40% 情報提供
40% 共感
20% ビジネス
いまはもっぱら彼自身の
ブランディングで活用していますが
その前にはインスタを使って
とあるネットワークビジネスの
組織の構築を行ったそう
一度も会わずに契約とかも可能だとか
もちろん商材がインスタ向き
という側面もありますが
いかに自動化するかの
ビジネスディベロップ的な
そのやり方は
ある意味企業秘密なのですが
私が知りたかった情報は
あっさりと教えてくれました(笑)
きっとノウハウ無しで
やることの限界など
はお見通しなのでしょう
やはり何事もやってみないと
わからないので
とりあえずアカウントを作成し
やりはじめてみる
初日でフォロワーが50弱ついて
おおおおお!!
さすが2000万人が使うツール!!
と思ったら
FBでつながっていて
すでに始めていた人が
どこからか見つけて
フォローしてくれていました
個人的には
全く知らない人と
つながりたかったので
あてが外れたものの
それはそれでラーニング
これも発見なのですが
FBだと知り合いの知り合いくらい
までの興味の範囲で
とまってしまうものが
インスタだと
「#」でソートできるので
各ワードごとに
あげている人を選べ
ほほう。こうやって
のせるのか
とか
このアングルいいなー
とか
勉強になります
初心者なりに
インスタ内をうろうろしてみると
当初の目的にそって
#グルテンフリー
とか
#米粉
とか
#ケトン体ダイエット
とか実際にアップされている
動画や写真は
傾向が似ていたりして参考になります
うまく言語化出来ませんが
世代、地域関係なく
関係性のある「#」で
繋がれる不思議
会ったことも無くとも
写真はやはり雄弁で
FBなんかよりも
一瞬でその人との
視点をシェアできる
優れたツール
こりゃ流行るわ
平均年齢40歳の我がチーム
どうインスタを活用していくか
あなたはインスタやってますか?
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました
Nice meeting you:-)
Michelle84でした