「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

7/7 七夕

今日は七夕ですね

梅雨の時期で

九州エリアは

連日の大雨

東京は今晩は曇り予想ですが

あなたの住んでいるエリアでは

お天気はいかがですか?

 

銀座のメトロの駅に

笹とお願いごとを書く

短冊ががおいてあり

自由に書いて

飾るようになっていました

 

笹に付けてある

短冊をちらっとみると

 

「家族が健康に過ごせますように」

 

「お金持ちになりたい」

 

「彼氏と結婚したい」

 

などなど

 

お願いごとは

神社で書く絵馬と

あんまり変わらないようで

 

東京は冷たい街だと

言う人も多いですが

私はこういった

風景を見かける度に

人の思いって

どこでも変わらないな―

っと思うわけです

 

それにしても

みんなのお願い事が

あまりに多すぎて

笹は耐えられるのでしょうか?

と別の心配

 

それだけみんなの

「不」が世の中にあるのだと

(不満、不便、不都合など)

 

みんなの願い事が届きますように

 

~後日追記~

 

そして本日

長年の不妊治療を経て

念願の第一子に恵まれ

予定日を少々すぎて

ずーと会いたかった

織姫さんに出会えたと

20年来の友人から

連絡がありました

顔を見るまでは

本当に不安で心配だったそう

とっーーーても素敵な優しいご夫妻なので

その織姫さんは

満を持して

二人のもとに降り立ったのだと思います

 

他人事ながらですが

本当に嬉しい!!

私にとっても

大切な忘れがたい七夕となりました

 

あなたは七夕に何をお願いしましたか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした