「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

笑顔の理由

いい加減

人生のバカンスも

終了しなければと

実践にはいらなければ

と考え

「行動」に移すことを

意識していますが

会員制のセミナーの

有効期限は1年なので

いまさらやめるのも

勿体無いので

タイトルにちょっとでも

興味があるようなら

参加しています

 

そのセミナーの参加者の質が

非常に良くて

その会に参加している間に

アウトプットを出させようと

講師の方はされるので

同じテーブルに

座った方は

その時のご縁で

お互いがお互いの

チカラになりたい

という意志をひしひしと感じます

 

今日同じテーブルで

ワークをした方と

帰り道ご一緒しました

 

以前お会いしたことが

あった方で

今回は2回め

1回目は

あまりお話はできず

とはいえ

私に好感をもってくださり

タイミングがあえば

ご飯でも行きましょうね

と言っていたので

ちょっと距離は近く

感じていたのですが

今回同じテーブルで

ご一緒できたので

その続きで

私の事業ドメインのことも

気にかけてくださいました

 

「私なんて自分が求められていることわかるのに4年かかったわよ」

 

彼女は一般社団法人

たちあげて

求められる場所には

全国規模で

足繁く通い

みかけはとてもエレガントですが

芯が強い方です

 

その彼女からの

アドバイス

「あなたの顔色がかわったのがわかったわよ」

 

それは

ある論点を

ホワイトボードを使って

説明していた時と

英語の講師業の説明を

していたときだそう

 

「先生」という職業は

避けていましたが

結局人に説明する時に

わたしはどうも輝いているようです

 

「自分が楽しいことをやらないと続かない」

 

同じことを

いろんな方が言っていますが

彼女からの一言が

またさらに私の背中を

優しくおしてくれたように

感じています

 

自分だけが迷っていると

おもっていたら

実は世間の人は

迷っている人だらけ

(らしい)

 

パーツは揃いだしたので

トライ&エラーを

引き続き

 

Let's じたばた

 

あなたは自分が自然と「笑顔」になれることが何をしているときか知っていますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした