「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

妹たちへ

日経WOMANに

あった連載記事

「妹たちへ」

妹たちへ (日経ビジネス人文庫)
妹たちへ (日経ビジネス人文庫)
 

 

東京に来てからというもの

素敵なお姉さま方に

日々日々

力をもらっております

 

大阪にいたときは

ロールモデル不在だったので

この本を読んで

そうかこの人達も

そんな時代があり

なかなか皆さん

不遇な時代を生きてこられている

 

東京に来てからと言うもの

年上の素敵な女性と

リアルに会うわ会うわ

そして今後も

まだお前は足りんのか?

といわんばかりの

神様からのギフトなのか

こんな私を暖かく

励ましてくださる方々が

まだまだ現れそうな予感がします

 

お一人お一人に

出会えたことに感謝するとともに

自分がご挨拶にいって

恥ずかしくないところまで

いけたら必ず

お礼とご報告させていただきたいと

考えています

 

大河ドラマ篤姫

セリフにあった

 

「おんなの道は一本道」

 

劇中なので

この場合は

「覚悟を決める」という

意味合いが強いとは思うのですが

現代女性は

あらゆる方向に

道(選択肢)が広がっていて

どの道を歩んでも

実は先達がいることに

そろそろ気がつく頃なのかも

しれません

 

女性は特に

いろんな人生模様が

 

笑顔でしなやかにいる彼女も

15年前に起業した時は

借金を抱え子育てもして

大変だったそう

そして今のお顔は

とても若々しくていらっしゃる

 

苦労を苦労としない

もしくは

苦労をわざわざ隠さずに

真摯に立ち向かい

今につなげているその姿

女性のしなやかさ

という武器は

現代に一番必要で

人生の先輩というものは

非常にありがたいものです

 

あなたには「人生の先輩」いますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした