「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

物欲

ちょうどセールの時期で

待ち合わせ時間までに

少し時間があったので

久しぶりに

時間つぶしがてら

久しぶりに

ウィンドウショッピング

 

とはいえ

自分が欲しいものは特に無く

なおかつ

ときめくデザインのものも

色のものもなく

いくら50%オフでも

いらないなー

と早々に待ち合わせ場所へ

 

それにしても

お店を移っても

似たようなデザインの服ばかり

もちろん微妙に違うのでしょうが

私にとっては

なんだ?この価格競争?みたいな

 

最近物欲がないのよねー

と20代の女の子と

一緒にいた時につぶやいたら

 

「それは心の老化ですよ!」

 

と言われたのですが

 

いやいや

ある程度

欲しいものは手に入れていたり

ひとりで着る服の限界は

知っていたり

クローゼットのキャパを

計算したりして

 

衝動買いはたまにしますが

今回はそんな衝動も起きず

ある意味ラッキー?(笑)

 

身ぎれいさは大切なので

身につけるものは

気をつけていますが

ここ数年は

好きなものを長く使いたいっていう

思いもあります

 

今は買い物による

ワクワク感よりも

別のことの

ワクワク感のほうが

大きくて

頭が一杯という側面もあるかと

 

今はお買い物魂が

おりてこないのも

仕方ない(笑)

 

とはいえ

ちょっと乙女な面もないわけではなく

憧れのシャネルのスーツ

サングラス

などなどを

さらりと着こなせる女性には

なりたいもので

それはいつになったら

手に入るかなー

買ってくれる人と一緒にいくのも

ありですが(笑)

 

あなたはには今欲しいものありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした