「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

TTP

TTPとは?

環太平洋戦略的経済連携協定

ではなく・・・・

 

T (徹底)

T(的に)

P(パクること)

 

 

みんな基本に忠実なふりをして

実は余計なオリジナリティを

発揮していたりする

そして結果が伴わなくて

失敗続きだったり

 

それは先輩の目から見ると

「やっぱりな~」という思いと

「こいつ素直じゃないなあ」

と映っていて

本人が良かれと思った

行動がすべて裏目に出ることを

理解したうえでの見地

 

基本を怠るのは「個性」を履き違える人

 

「型」を知らない人は

基本ができていないのに

「個性」で打ち出そうとする

 

とある戦術を先輩から

習っていた時に

話を聞いていて

思い出したのは

 

TTP

(徹底的にパクる)

 

まだ失敗も成功もしていないうちから

成功した例がせっかくあるのに

それを使わずして

最短距離で成功できるわけがない

 

名人のやるとおりに行えば

うまくいくことを

頭ではわかっていても

人間やはり素直ではないのか

全く同じにしてしまっていいのかという迷い

 

いいんです!!

TTPで!!笑

 

新しいサービスって

真新しくなくて

これまであったものの

かけあわせが多い事実

 

結局、基本、ベーシックなものを

みなおした結果の

「不」を解決した形が

一番ヒットする

 

基本に忠実にそして素直に

 

あなたは「TTP」って素直にできますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした