「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

英語で道案内

昨日ははじめての

自分主催で英語を習いたい人

向けのイベントを行いました

 

こちらのビジネスを推すのではなく

相手の利益になること

これをうけたら

A→Bになれること

を念頭に

ニーズがありそうな

「英語で道案内」を

タイトルにしたのですが

相当道を聞かれて

困っている方が

都内にはたくさんいらっしゃるのだと

改めて巨大なマーケットを

感じさせていただきました笑

 

今回は自分自身の

タイムマネジメント

甘さから告知が直前に

なってしまったのですが

これまでの信頼残高の

おかげなのか

ご自身は参加されなくても

ご友人に情報をシェアしてくださる方が

思いの外多く

自分のネットワークを

誇りに思えました

 

また皆さん忙しいので

直前のほうが予定が決まりやすい

という傾向があることも

最近わかってきたのと

SNSのお陰で

スピード感も1つ味方につけた感じ

 

当日はちょうどいい参加者の数と

もともと私の知り合い経由で

集客したので

始まる前から

アイスブレイク不要

 

終わった後もテーブルごとに

連絡先を交換しあったりと

同じ時間を共有した楽しさが

目で見て感じられました

 

相変わらずの巻き込む力は健在です

 

1.5時間の設定でしたが

私のパートは1時間で終了

初回ということで代表が来ており

彼女からの協会の紹介と

共同主催者の会社の告知

(なんとスペシャルにお土産つき!!)

と価格設定を

ほとほと間違えました笑

 

そして私は生徒をとらないことは

決めているので

見学にきていただいていた

インストラクターの方の

生徒さんを増やすお手伝いのための

パーソナルブランディング

個別コンサルを

受注しました(笑)

 

あなた何屋さん?

とすでになっていますが

師匠のDr.遠藤より

売れるまでの時間―残り39秒[DVD付]~脳が断れない「無敵のセールスシステム」

売れるまでの時間―残り39秒[DVD付]~脳が断れない「無敵のセールスシステム」

 

 

自分が得意で

情熱があって

市場が必要としているもの

 

でビジネスをすべきと

 

パズルイングリッシュの

知名度をあげて

少しでも多くの日本人が

自己肯定感を持ち

言いたいことが

英語でいえて

自己中になれるように(笑)

 

そうして人生が楽しい人を増やすこと

だからこその価値提供とブランディング

 

やっていて楽しいことは

躊躇せずやっていこうと

決めたので問題なし

 

これからまた楽しみが増えました

 

あなたの「得意なことで情熱があるもの」ってなんですか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした