「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

Only actions make your dreams come true

先日のブログ

「行動」について

書いたのですが

 

こちらの本にも

まさに!なことがかいてありました

夢を叶える人「とにかくやってみる」と人生が動きだす

夢を叶える人「とにかくやってみる」と人生が動きだす

 

 

今回のブログのタイトルの和訳は

この本のサブタイトルでもある

「とにかくやってみる」と人生が動き出す

と意訳したら意味は同じで

「行動することだけがあなたの夢を実現できます」

と直訳できます

 

著者は

「いずれにしろ、行動しなければ何も変化は起きません。しかし、何かほんのすこしでも行動に移せば、変化が生まれます。その小さな変化は新しい展開を呼び、新しい可能性を生み、人生をダイナミックに動かしていきます」

 

宿命は変えられないけれど

運命は変えられる

 

これってどうゆうこと?

と思っていましたが

運命も、未来もこれから創るもの

「現在のあなた」の選択で

できるもの

 

宿命とは

例えば

誕生日とか、親とか、性別とか

生まれ持って変えれないもの

 

運命は自分でつくれるものなのです

自分で選択していくことなのです

 

確かに言われてみるとそうですよね

 

こちらも例え話ですが

兄弟がいる場合

同じ家庭環境に育っているはずなのに

全然感じていることや

思っていることが

違ったりしますよね

 

私にも兄がいますが

最近サシ飲みした時に

ある気づきを私が話した時に

「お前は高校生のときにそれに気づいとったんか。ワシがそれに気づいたのは30代前半や」

と言われました

 

そうなんです

同じ家庭環境にそだっていても

ほぼ同じDNAをもっていても

気がつくタイミングや

アンテナは違うのだと

改めて認識した瞬間でした

 

今の人生をよりよくしたいなら

よりよい自分に変わりたいなら

とにかく「何か」をすること

 

先日のブログ

Incredibly Selfishでも

書きましたが

 

そうすることで

自分自身が満足し

自分の人生をクリエイトできるのでは

ないかと

そして他人の目を気にせず

あくまで「自己中」に

「行動」していくと

人生の満足度は確実にあがります

 

そしてこの感覚を体感している方々が

「引き寄せ」

「宇宙の法則」なるものを

本やセミナーなどの

いろんな見せ方を

していますが

それは「行動出来ない人が多い」からこそ

 

勝間和代さんがいうところの

インディ」は

まさに

 

誰かが幸せにしてくれるという

「依存心」からの脱却

自立した人には自立した人しか集まりません

 

あなたは自分の人生をつくっている自覚はありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした