「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

10ヶ月

このブログをはじめてから

10ヶ月目に突入!!

 

赤ちゃんなら

もうそろそろ生まれそうな

タイミング

 

1年まではあと3ヶ月

そして3/4まできたんだと

ちょっとした感慨も

 

毎回1000字程度書いているので

ブログで集客!

とかやっている

コンサルタントの方にしたら

 

このブログで

自分のビジネスを

 

うたっているわけでもなく

集客しているわけでもないので

 

いわゆる

「時間のムダ」で

 

相当効率が悪いとも思うのですが

好きなんだから仕方ない笑

 

前回の「8ヶ月」のブログにも

書いたのですが

 

アウトプットする作業も好きで

この場があることで

たまに見返してみて

 

我ながらいいこといってんじゃん

ちょっと前の自分自身に

勇気をもらっていたりしています笑

 

普段は車を使っている方と

地下鉄を使う機会がありました

 

その方は地下鉄の

「邪気のある空気」

が苦手だそう

 

改めてこのブログで

3月22日に同じことを

ブログに書いていたことに

軽く驚いたのですが

金銭的に余裕のある人は

そういった空気に触れないように

タクシーを使ったり

マイカーを持つのでしょう

 

お金持ちになると

自分がいる空間を選べるのです

 

最近気がついた私のお金持ちの定義

 

「選択肢が増える」

 

実はそれだけのこと

 

付き合う人

過ごす時間

いる空間

などなど

 

制約がなく選べるのです 

なのである意味

「廃人」にもなりやすい笑

 

だからこそ

自分が一緒にいて

心地のいい人で

固まるのです

 

だって、不愉快になる人と

一緒にいる必要はない

 

逆説的に言えば

それがかなっている人は

お金はそれほど必要ない

 

 

始めた当初は

自分で書いてても

心のどこかで

無理じゃね?

と思っていたのですが

(これ本音です)

 

徐々にマインドを

変えていくことで

予想もしていなかったことが

起こっていますし

引き寄せております

 

やっぱり

 

書けばかなうんです!

 

この私の成功体験を

できるだけ早く

「ご自身の可能性に気が付いていない人」

にシェアしたいなー

と思うのでした

 

まだちょっとどう見せるかで

じたばたしてます

ということで少々お待ちを笑

 

あなたは「叶えたい夢」書いていますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした