「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

夢をかなえるゾウ2 その2

昨日からの続きモノ

今回のレビューはこちらの本から

夢をかなえるゾウ2 文庫版

夢をかなえるゾウ2 文庫版

 

今回は芸人さんが主人公で

ガネーシャに勝手に

借金300万円を

つくられて

実は貧乏神である

金無幸子さんと

同居していた事実を

知ったりと

いままでみえなかったものが

みえてきた主人公

 

この本の教えのサマリーは

その1に書いたのですが

 

類書研究的に

気になったのが

「参考文献リスト」

数えてみると

トータルで38冊

 

太一さんも

著書を書く時は

40冊くらい参考にするって

言ってたなー

そういえば

 

参考文献をカテゴリー別にすると

・偉人伝(格言)系

・神様系

・道徳系

 

なんだか寄せ集め的な

ニオイがプンプンすると思ったら

どうりで

 

なんか編集者の企画ありきで

水野さん書きました?これ?

 

そして、出版社をみたら

 

あ!!!

 

飛鳥新社!!

 

っていまさらですが・・・

 

この出版社

最近打ち合わせさせて

いただいたところでした笑

 

編集の方にご提案いただいた

案が良かったのですが

社内調整でちょっと難航しております

 

出版社によって傾向あるんだなー

 

夢をかなえるゾウ3は

ブラックガネーシャらしい

これはどういう切り口で

くるんでしょうか

これもとりあえず予約本に

エントリー

 

このレビューもまた読んだら

あげますので

 

あなたは「夢をかなえるゾウ2」は読んだことがありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした