「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

ポジティブ思考

先日会った

同じ大学出身の後輩

おしえてもらった

三凛さとしさん

ameblo.jp

今、三凛さんの

28日間の引き寄せワークを

やっています

(タイトルには21日とありますが、後日7日間増やしたそう)

 

彼がいうには

毎日コツコツやること

引き寄せもトレーニングと一緒

例えば98%の人が

「XXだから◯◯できない」という

思考だそうで

そこから書き換えるのは

一定の日数や時間、回数が

必要だとのこと

 

そりゃそうですよね

無くて七癖

幼いころから

刷り込まれてきた

価値観を書き換えるのって

相当難しいし

よっぽど意識しないと

 

ちなみに人は

13歳までにいた環境で

思考がほぼ決まっているそうですよ

 

そして彼の声(動画)に

毎回癒やされつつやっているのですが

 

ポジティブ思考は実はいけない!?

という回が印象に残ったので

今回のネタにさせていただきました

 

ポジティブ思考だけだと

いいものは

引き寄せないそうです

 

彼自身も経験があるそうで

ポジティブ思考は

結局、疲れて終わったとか

ちょっと前の私もそうだったかも

 

なんだか

毎日ご機嫌でいることって

つまり「ポジティブ思考」で

いることのような印象ですが

 

彼いはく

 

実は世の中

「陰と陽」でできているので

その両方を受け止めて

 

いかに感情の振れ幅を少なくするか

ニュートラルでいるか

というのが大切だそう

 

いいことは喜べばいいのだけど

その中にも

ネガティブなことってないだろうか?

と探すことも必要とか

 

例えば

昇進した!

→’役職が上がって給料も増える(ポジティブ)

けど

→仕事をより一層力を入れないといけないし

責任も重くなる(ネガティブ)

 

いいところは

いいところだけでよくない?

と素朴に思っていましたが

 

ネガティブなことから

いい事を探す傾向があるなかで

 

ポジティブなことから

悪い要素を挙げる事を

確かにしたことなかったな

 

三凛さんのワークは

実践的でおすすめです

 

まさに自宅でもできる

自分改革!です

 

良い世の中になったなあ~

としみじみ思うとともに

 

できるだけ多くの人に

リーチするには

やっぱりインターネットって

とても革命的

 

お、これもネガティブな事を

考えてみると笑

 

実際に会えないので「熱」が伝わらない

とかリアルタイムで相談できないとか?

 

インターネットがどれだけ発達しても

リアルな人の悩みって

変わらなくて

 

そして解決方法も

実は時間と労力が必要

そこは全く不変なのです

 

あなたは「ポジティブ思考をネガティブにする考え方」ってされたことありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした