「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

天職に関する7つの質問

三凛さんのワーク

28日間終了しました

環境が整わなくて

出来ない日もあり

まとめてやったりもしていましたが

やりきりました

 

28日後の変化を

味わってみると

 

もともと

引き寄せ系の類書を

呼んでいたベースもあって

それが更に強化された感あり

 

自分がさらに

日々ご機嫌でいられることを

実感しています

 

あとは

感情の振り幅が

小さくなったことも

体感としてあります

 

そして、あらためて

天職・ライフワークがわかる7つの質問に

再度考えさせられることに

 

この質問にこたえることができたら

それが天職です

 

ホリエモンのいうところ

「好きなコト」「没頭できること」

 

・この仕事、生まれ変わってもやりたい?

・この仕事、お金がもらえなくても楽しい?

・この仕事、周りの人も幸せにする?

・この仕事、無人島に流れ着いてもやりたい?

・この仕事、お金を払ってでもやりたい?

・この仕事、周りの人から「あなたにあってるね!」とか「もっとやったら?」とか言われる?

・この仕事、少しでも時間があったらやってしまう?

 

この7つの質問にすべて

「Yes!」と回答できたら

天職・ライフワーク

 

そうなると・・・

仕事ではすでにないような

 

私は自信をもって

「Yes!」と言えるのが多いのは

 

ブログを書くこと

 

ただ、リアルに

私を知っている周囲の人からは

書く人ではなく

喋る人認定なので

「あなたにあってるね」とは

言われない事実もありますが

ありがたいことに

文才在るねと

いわれることもあるので

その点は甘くつけるとして

7つ当てはまるのは

ブログを書くことなんです

だからこそ

1000文字近い文章を

こうして300日を超えて

毎日更新できてます

 

読者数が

いくら少なくても

イイねがなかったとしても

たいして気にせず

ただただ日々の徒然を

アウトプットするのが

好きだし楽しいです

 

毎日、日々日々

新しい出会いがあり

そこで感じることが

毎回あるので

ネタにもそれほど困らず

 

ワードプレス

移行しなきゃなー

と思い始めてから

すでに半年は経ってます

 

たまにタイトルだけをみて

こんな記事あったっけ?と

数ヶ月前の

投稿を見るのですが

その時の感情が

思い起こされます

 

ほんと

リアルな日記

そのものです笑

 

ちなみに

三凛さんの

ワークの初日の動画の

視聴回数60,312

28日最終日の

視聴回数 4,251 回

(ある時点の日付です)

 

単純に計算してみると・・・

7%の人しか続いていないということ

もちろん、まだ途中の方も

いらっしゃるだろうから

一概には言えませんが

これまた10%の人しか

やらないって法則は

正しいんですね

 

あなたは「天職」の質問の結果はいかがでしたか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした