「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

出雲大社

都内に、しかも

六本木に!

出雲大社東京分祠

があるのって

ご存知でしたか?

 

私は以前六本木であった

ランチ会から駅へ向かう

道の電信柱に

出雲大社東京分祠」の標識を

みつけたのが最初のご縁でした

 

関西から引っ越したあとは

なかなか島根まで

行けないなーって

思っていたので

見つけた時はとっても嬉しかったんです

 

え?こんなところにあるの?

という驚きと

とはいえ

これまた呼ばれた人しか

行けないような印象もあったり

 

つい先日

六本木に行った際に

その道すがらにあり

ちょうど1630で

17時にしまる直前

これは呼ばれているような

気がしてならず

立ち寄りました

 

お願いごとをしてから

 

なんとなく気が向いたので

ひいてみたのです

最近ひいてなかった

おみくじを

 

こちらのおみくじは

「吉」とか「凶」とかではなく

 

「訓」として

自分を律してくれるような文章と

「運勢」と「判断」が書かれています

 

今回私がひいた「訓」は

 

信仰は祈り深める者のために路を開き、祈りの暮らし無き無信仰はこれを閉ず。

 

とありました

実はこれを見た時に

ドキッとしたのです

 

ちょうどこの日に

別の方に似たような事を

言われていたんです

 

「信じる事」を口ではいうけれど

出来ていない自分に気が付いていました

 

そして「運勢」は

本年は、衰盛変わりやすい運気の年である。

しかしながら、福縁に結ばれるが、進退ともに注意しなければ以外な失敗を招く。万事を控目に心得なさい。信心を忘れるな。

 

神様にも

ズバッといわれました笑

 

確かにいいご縁はあります

でも、控目って何に????

 

「判断」は

願望 叶う

土木 見合わすべし

結婚 よい

病気 重くとも治る

移転 見合わすべし

失物 見つかる

売買 利あり

方位 北よい

旅行 よい

 

と引っ越しや家をたてる?こと以外は

悪くない感じです

 

 

信じていれば叶うんだから

おとなしく日々過ごしてなさいと

神様に言われたようです

 

ちょうどいろいろ

やる気がむくむくしていたところだったので

あれあれ?って感じですが

まさに神様からのお告げで

やっぱり今年は自分としっかり向き合って

自分の軸を作るときなのかも知れません。

 

今年もあと2ヶ月

どうやって過ごすか

今日の自分は未来の自分をつくっていくのだから

 

あなたはなにか「信じていること」ってありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした