「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

まなゆい

出口さんネタから

こちらのレビューに戻ります

予祝商人タイプ?職人タイプ?

 

この本は4人が助け合って

「夢の叶え合いっこ実験」を

おこなった結果、大成功したので

そのまとめ的な内容なのですが

「ふざけた」と言っている割に

言っていることは結構深いです(笑)

実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

 

 

そこで引き寄せ系の本と

重なるなーと感じた章が

 

「まなゆい(愛結)」

 

たった4つの言葉を使うだけで

自分の存在を受け入れ

自分の内なる声を聞けるようになります

 

「受け入れ」

「認め」

「許し」

「愛しています」

 

という4つの言霊を使います

 

何か嫌なことがったら

嫌な感情が湧いてきたら

 

「私は◯◯と思った自分を受け入れ、認め、許し、愛しています」

 

と◯◯に心のつぶやきを

いれるだけ

 

どんな自分であろうとも

受け入れて

自分の素直な気持ちを全肯定していきます

 

私も人間なので

イラッとすることや

嫌なことはありますが

 

「これは、神様からのなにか学べというサインだ」

 

「まあ、そんなこともあるよね」

(相手がいい状態じゃなかったんじゃない?)

 

とか思えるようになり

随分心が穏やかになりました笑

(自分比ですが。あくまで)

 

不安なことや

心配なことは

あげればきりがなく

もともとは先をみこして

準備するタイプなので

そうはいっても現実が・・

みたいなところにしばれてしまう傾向があります

 

でも、そんな自分も

許し、認めることが大切

日本人全体でいえることですが

自己肯定感が低いなー

と感じており

(こちらは出口さんから一笑されていますが・・笑)

英語を自己肯定感を

高めるツールとして

コンテンツを持っているのですが

最初の導入部分は

むしろ日本語のほうが

良いかもしれないと

気づきをもらったのでした

 

世の中にはムダなことは1つもなく

すべてが「必然」

 

あなたは「まなゆい」をご存知でしたか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした