「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

3x8 と 8x4

今日3月8日は

友人の娘さんの誕生日

彼女の育児ブログのタイトルが

(今は閉鎖中)

たしかThree eight

だったことを思い出す

 

私の84と逆みたいだな

と初めて見た時に思いました

 

Michelle84は

なんとなく感じている方も

多いかもしれませんが

私の誕生日である

8月4日からきています

 

某制汗剤と一緒なので

私の誕生日を知っている人は

たまに気まぐれで

私のことを

「84(エイトフォー)」

って呼んだりします(笑)

 

新しいIDをとるときは

人の名前って

たいていすでに

誰かがつかっていて

「Michelle」も同様

 

このブログを始めたのは

初日のブログにもあるのですが

勝間さんが

ブログを通じて

自分の考えに

賛同してくれる人が

集まってくるよ

ということを信じて

私はわたしなりに

この場を借りて

ゆるーく集めてみようかと(笑)

 

そしていつの日か

(私の個人的な野望でもあるのですが)

 

同じ誕生日の人たちで集まってみたい!

 

なんか興味ありませんか?

同じ誕生日の人って?

どんな人生歩んでるんだろうって?

 

例えばですが

同級生で同じ誕生日ってことは

誕生日を使う占い結果は

すべて同じですよね

 

私には生年月日が同じで

生まれた時間も30分

くらいしか変わらず

血液型も一緒という

同級生(女子)に

大学時代に出会いました

今は直接会うことはなく

FBくらいのつながりですが

日々の投稿を見ていて

彼女の行動志向が

大体分かる気がする(笑)

彼女も私のことを

「他人事と思えない!」

と言ってたり

 

もちろん

2人並べると全然

似てないし

服装とかの趣味も

全くと行っていいほど

間逆なのですが

根っこの部分で

共通するところは

あるような気がしています

 

FB上では

私の投稿を

まとめてチェックしてくれるようで

律儀に全部に

「イイね」をしてくれたりする(笑)

 

私の周辺で

私と同じ誕生日の人は

1)上記の同級生(女性)

(地元にも一人いたけれど、つながっておらず・・)

2)前の会社の部長(男性)

3)英語の塾で知り合った方(男性)

(この方は別の84を数名知っているらしい)

4)友人の次男くん

 

そして

2)の方は10歳上で

3)の方は10歳下

 

誕生日にかかわらず

出会う人も

その世代の近辺の方が

多いような気もしていたり

 

占いは統計学

いつか同じ誕生日つながりで

集まってみて

リアルにそれを確認してみたい

 

こんなことに興味あるの

私だけでしょうか・・・?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした