「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

メンター

成功者には

必ずメンターがいます

 

私の師匠のDr.遠藤には

11名のメンターが

いるそうな

彼はアメリカ生活が

長いので

もっぱら海外の

著名な方がメンター

 

私はずっとメンター不在

に悩んでいたと

初回のブログ

書いていましたが

実は私が自然と行っていた

好きな作者を

「心の上司」

として仰ぐ方法は

あながち間違いではなく

直接会えなくても

その本を通じて

その人の考えを学ぶ

そして指針にする

 

そしてようやく

面と向かって

イムリーにフィードバック

いただける

リアルなメンターに

ようやく出会えました!

 

ちなみにその方は

「対面の営業」を得意とされる方です

ビジネスをする上で

「営業」は避けては通れず

ニューロ(脳科学マーケティング

って売上があがる

が一番わかり易いところなのに

自分に営業経験がないと

結局そこが

自分自身のネックに

なっているのでは?

ということに気がついたのです

 

経験のない理論だけのひとって

小賢しいよね。実際

(これ、いまの私だわ。の自戒をこめて)

 

その方は

その道で6年

私はどーでもよいプライドは捨てたので

彼の言うとおりに

素直に従っています

それでも

これはいいだろうと考えて

よかれと思ってやったことが

 

「オリジナリティにあふれてるんですよねー」

「言われたとおりにしましょう」

 

と名人からすると

まるでなっていないようで(笑)

優しくさとしていただいておりますが

自分に言い聞かせているのは

ここで自我を出さずに

いかに「素直」に

ありがたいと感謝して

その指摘をうけること

 

そんな40すぎて

手とり足取り

教えてくださる方なんて

いませんから!!

 

もう一人

私の尊敬するグローバル人材を育成する

プログラムを運営している

人事経験の豊富な女性の

経営者の方は

「人事」という職業病?なのか

起業をするといった

会社員の枠をはみ出た

目新しい卒業生を

いろいろ気にかけてくださいます

仕事も少し頂いているのもあって

「素直さというのはいいストラテジーだね。」

「あなたは勘がいいわー」

と暖かく見守っていただいております

 

自分の今足りないスキルを

与えてくれるチャンスをもらえる

 

引き寄せって

こういうことですかね

 

ちなみにDr.遠藤の本

アマゾンで予約販売中スタートしました

売れるまでの時間―残り39秒[DVD付]~脳が断れない「無敵のセールスシステム」

売れるまでの時間―残り39秒[DVD付]~脳が断れない「無敵のセールスシステム」

 

本の表紙の色で

レジェント作れるか?が

気になるところ

 

今後はこの色がトレンドになるかも

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした