「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

エレガントなクロージング

エレガントって

なんだか響きが素敵ですよね☆

 

先日ある有名な

ネットワークビジネス

最年少でタイトルを達成したという

30代前半にして通算累計収入は3億超え

という男性から

彼が考案した

ビジネスモデルを聞く機会がありました

 

守秘義務があるので

詳しいことはいえないのですが

彼に会った後に感じたことは

1.ビジネスモデルを考えられる人って超クリエイティブ!!

2.エレガントな営業スタイル!!

そりゃ、結果でますわ

そして、間違いなく収入は

これからも増え続けることでしょう

 

そして、後日

同じセミナーを受けて

名刺交換をした

男性(50代)から

情報交換しませんか?

ということで連絡があり

基本オープンに

なんでも聞こうと

思っていたので

1時間程度時間を取って

電話でお話したのですが

エレガントとは程遠く

 

以下「 」内は私の回答

 

僕は会社を3つ経営していて

お陰様で売上が10億くらいあってね

大企業に友達が一杯いて

Michelle84さんが

BtoBのビジネスをしたかったら

言ってくれれば

なにか力になれるかもしれない

 

「ありがとうございます。私は今はBtoC向けを考えているのでBtoBじゃないですよね。残念ながら今のところはお力を借りることはないかと思いますよ。もし、なにかあったらその時にご連絡する形でもよろしいでしょうか?」

 

僕はアメリカに8年位住んでて

むこうに友人もたくさんいて

その時に知り合った

ファイナンシャルプランナーの知り合いがいて

彼女のアドバイス

投資をしたら儲かっちゃって

それでインデックスファンドっていいよね

って僕は体感していて

若いあなたのような世代に

オススメだと思うんだけど

日本は少子化だし

これから円安にむかうしさー

 

「要は海外の口座でインデックスファンドを積み立てませんか?ってはなしですか?」

 

MLMじゃないんだけど

その説明会もバックエンドはなくて

ただ聞くだけなんだけど

どうかなー

 

そして聞いている間に

ぐぐってみる

http://kaigaitsumitate.com/cat0008/1000000037.html

 

「私、海外の投資に詳しいアドバイザーみたいな方が近くにいるので。そういった案件には特に困ってません。」

 (そして、そのアドバイザーの方からそんな投資話聞いたことないし。そもそもあなたにメリットなかったらススメないでしょ)

 

いや、知っておくだけでも

勉強になると思うよ

 

「私FP持ってますけど、それで食べていこうとは思っていないので・・・新しい投資先を知ることに今はメリットを感じていないんです。」

 

なんだか

ビジネスチャンスと

不労所得のチャンスの話が

一緒になっていて

結局、彼のもっている話が

すべて見事に

私に響かなかっただけの話なのですが

それでもなにか

接点を作りたいのか

まあ話が終わらない(苦笑)

 

いわゆる「権威性」づけを

したいのか

「で、だから?」としか

私にはもはや聞こえない

彼の自慢話が続きました

 

スピーカーフォンで

聞いているふりして

PCでこのブログ書いてましたけどね(笑)

 

なんてエレガントではないのでしょう

 

僕の話が大企業に響いてさー

っておっしゃっていたのですが

BtoBってそんな世界なんですね

きっと(皮肉デスヨ)

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした