「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

インベスターZ

漫画読むんですか?

と軽く驚かれることは

昨日のブログにも

書いたのですが

 

FB友人の投稿で

インベスターZの

電子書籍版が17冊で

まとめ書いできるという

シェアがあり気になっていました

 

ある投資のセミナーで

知り合った

投資未経験の方が

これでイメトレしているとも

聞いたので

これまた気になっていました笑

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

勝手に17巻で

完了かと思っていたら

また続きそうで

まんまと売り手に

のせられた結果と

なったのではありますが笑

 

北海道にある

私立の中高一貫校

各学年の

成績優秀者が

意志に関係なく

「投資部」に

いれさせられ

秘密裏に活動していく

というストーリーなのですが

当初は株式投資

から入り

FX

不動産

など別の分野にも

はなしが展開していきます

歴史を俯瞰した

ところなんかは

別の機会に

小ネタとして使えそう

 

またリアルな

人物も登場人物として

現れるので

一般的に知られている

イメージを

主人公の立場になって

読むことで

ビジネスとしては

当然至極で

私も

この歳になってこそ

自戒していることを

13歳の財前君(主人公)

に気づかされたりも

しています

 

多少の投資経験や

知識があるからこそ

さらっと読めたのかも

しれませんので

投資が初めての方には

内容が難しい可能性もありますが

漫画とあなどることなかれ

なかなかの良本です

 

まずはちょっとでも

興味のある人が

これを読むことで

投資を疑似体験し

やってみようと

勇気をもらい

行動に移すことで

さらに実地で

社会の仕組みを知り

いろいろチャレンジしてほしいな

と思いました

 

「借金は悪」という

価値観の日本人

住宅ローンは安易に組むくせに

金利差には無頓着

金利と利回りの

バランスを考えながら

投資をすること

 

お金持ちほど

ローリスク

ハイリターンの世界が

あるのです

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした