「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

病気にならない生き方 その2

健康な人の胃腸は美しく

不健康な人の胃腸は美しくない

胃相・腸相の悪い人に健康な人はいません

ネタ元はこちら

(文庫)病気にならない生き方 (サンマーク文庫)
(文庫)病気にならない生き方 (サンマーク文庫)
 

 

その1の答え合わせですが

(以下本文より引用)

 

注)本ブログは特定の企業や製品を批判する意図はありません。

1つの見解としてご理解いただけますと幸いです。

 

・腸のために毎日ヨーグルトを食べるようにしている

→ヨーグルトを常用していると腸相は悪くなる

30万例の臨床結果からのリアル

便秘が治った?というのは

ヨーグルトを食べるとエンザイム不足から乳糖をきちんと消化しきれず、その結果として消化不良をおこし、軽い下痢になることでそれまでに腸内に停滞していた便が排出されたのを「便通がよくなった」と勘違いしている

 

なんてことでしょう!!

 

人間の腸にはもともと乳酸菌がおり

それを「常在菌」というのですが

人間の体は外から入ってくる菌や

ウィルスに対する

セキュリティシステムが出来上がっているので

たとえそれが体によい乳酸菌であったとしても

常在菌でないものは

そのセキュリティシステムに引っかかり

殺菌されるようになっているそう

まず最初に働くのは「胃酸」で

ヨーグルトの乳酸菌は

胃に入った時点でほとんどが

胃酸によって殺されます

「腸まで届く乳酸菌」をウリにした

ヨーグルトもありますが

シャーレの中での実験結果が

実際の胃腸と環境が異なっており

証明はされていないという見解のよう

 

ヨーグルトを常食しているなら

便やガスのニオイが強くなっているはず

そしてこれは

腸内環境が悪くなってきている証拠

臭いのは毒素が腸内で発生しているから

 

企業などがいかに

我が社の商品が優れているかを

訴えているもののなかにも

実際には体にとって

よくないものはたくさんあるのです

 

ヨーグルト好きな私でしたが

グルテンフリーを始めてから

結果、食生活が変化し

ヨーグルトは一切食べなくなりました

食感や味は好きだったのですが

食べることがリスクだと知ってから

 

便秘はマグネシウム不足でおこることを知ったから

 

20年近くヨーグルト大好きっ子だったので

ヨーグルトのことを

否定はしたくないですが

目的をもって摂取した食品が

全く逆効果なんて・・・・

 

そして

肌荒れ、便秘等は

改善しております

もちろん女性特有の

避けられないものは

それはそれで

ゆるーくとらえています

 

体にいいと思っていたものが実はよくないものだという事実があることを知っていましたか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした