「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

8ヶ月

このブログを初めて

8ヶ月

まずは1年を目指しています

そして3年、5年と

 

リアルに私を知っている人は

社交的で話し上手

という印象があるかもしれませんが

自分としては

人と話すよりも

人前で話すよりも

ブログで

こうやって

考えていることとか

感じたことを

アウトプット

していることのほうが

日がな一日やれるほど

実は好きだったりします

文章なら

一晩おいて直すことも

削除して闇に葬りさることもできるし(笑)

 

今の私にとって

優先順位は

全く高くないはずなのですが

PCを開くと

まずこのブログを開いていたりします

今やらないといけないことが

あるはずなのに・・・

明らかに

「逃げ」な側面があることは

わかっていて

でも、これこそ

本当に自分が好きなことで

飽きないこと

なのではないかと

再認識しています

 

お恥ずかしながら

若い頃の夢は

エッセイストでした

 

文章にすることで

自分にいいきかせていたり

今の自分の視点を

残しておきたいという

日記的な側面もあります

 

後で自分のブログを

読み返した時に

「なかなか私いいこと書いてるかも」

と過去の自分に

気付かされることも

あったり

 

FBだと

よくも悪くも

ブランディング」を考えて

投稿している自分がいるので

「リアル」な印象ではなく

文章の印象で勝負をしている感が

 

それこそ「エッセイ」風味で

自分のことばっかりですが(笑)

 

誰もが通る道なのでしょうが

「自分探しの旅」

がマイブームの時期が

あったかと思いますが

私もご多分に漏れず

海外に一人旅なぞして

いろいろ探し回ったのですが(笑)

 

結論として

 

自分は今ここにいる自分

のそれ以上でもそれ以下でもないこと

 

それに気が付いてから

地に足がついた気がしています

 

ということで

旅行の目的は

「自分探し」から

「知らないこと探し」

になりました

 

現実逃避も時には

必要だけど

単に旅行にいくだけじゃ

現実はちっとも変わらない

でも変わろうとする

意識があれば

人はどこにいたって変化できる

 

なにかやらなきゃ!

って気がつく感性が

大切なのかも

 

思いついたトピックで

自己満足全開(笑)

ブログではありますが

とおりすがりであったとしても

この広い広いネット上で

繋がったご縁のあった方に

なにかしらの

考えるヒントになれば幸いです

 

あなたの毎日できる楽しいことってなんですか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした