「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

引き寄せの極意 その1

 出版の企画を練っています

 

もともと出版目的で

始めたわけではなく

自分の事業ドメイン

確立したくて始めた

太一さんの出版講座

matomabooks.jp

 

この講座はご本人の講座も

さることながら

きちんとアウトプットできるように

とてもよく出来ていて

一緒に受けた方が

続々と企画を通している中で

偶然にも

とあるイベントで隣の席に

座られた方が

出版社の編集の方で

後日、打ち合わせののち

企画を数点頂いた形になりました

 

そう。成り行きです笑

 

この出版の件もさることながら

実際に昨年の秋に

リストラ4回ののち

こんなこと私に起こるの!?

 状態なのですが

それもこれも

一般的にいわれている

引き寄せの法則」なるものに

沿っていた形だと

腑に落ちます

 

ということで

メインテーマは

「引き寄せとお金の本」

なのですが

類書研究の一環で

引き寄せの極意

引き寄せの極意

 

 

引き寄せの法則

とは

 

「自分が何を望んでいるかわかる」こと

 

現状は意図するしないにかかわらず

自分の人生そのものだってあなたが作り上げたもの

 

この本の著者は

ザ・シークレットを翻訳した方なのですが

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

ザ・シークレットにある3段階は

1.宇宙にお願いする

2. 信じる。すべてが手に入ったと信じる

3.    受け取る

 

そしてそれが叶うヒントとしては

外的なものを追求することでなく

もっと内なる喜び

心の平和

心の抱くビジョン

を追求すべきなのです

すると外的なものがすべてやってくるのです

 

もともとこのブログは

「成功回避不可能システム」にのっとって

始めたわけですが

 

michelle84.hatenablog.com

 

1の年収10倍に関しては

もう少し時間がかかりそうですが

実家を建て直すことや

海外とのデュアルライフなど

すべてを叶える実現性が

みえてきたことと

2,3に関しては

すでにかなっております

 

素直に信じることが大切

という体感をして

結果、かなっています

 

それもこれも

今あるものに感謝して、幸せ感を感じること

 

あなたは「引き寄せ法則」を味方につけたいですか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした