「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

Incredibly Selfish

突然英語のタイトルで

びっくりされた方も

いらっしゃるかもしれませんが

このワードが

私がマーケティング活動を

しているパズルイングリッシュの

代表がインストラクターに

一番求める要素

 

Incredibly Selfish

Incredibly=非常に、信じられないくらい

Selfish=わがままな、身勝手な

 

いまさら否定しませんが

超自己中集団です笑

 

「引き寄せ」の教科書のレビューを

書いていましたが

 

まさにこの

Incredibly  Selfish な

ことがかいてありました

 

「結局のところ引き寄せの方法をうまく活用するには、いい意味で自己中的でなくてはいけません」

 

パズルイングリッシュの代表は

「引き寄せ」というワードは

使いませんが

最強ビジネスコーチでもあるので

こういった真理に

たどり着いたのだと

思われます

 

何事も「いい意味での自己中」

 

大人なので

他人に迷惑をかけるとかは

もちろんやっていけません

でもうまーく

自分の主張を通すことが

大切なのだと

他人のことはどうでもいい

ではなくて

とにかく

「自己中心的」になって

自分をこれでもか!と

というほど満たしてあげないと

他人のためになることなんてできない

ということ

 

自分がいい気分になること以上に大切なことは何もありません

 

それを代表は

「Incredibly Selfish」

と表現しているのです

 

なんだかいろいろつながるなー

 

「本質」っていろいろな

表現方法があって

その人のフィルターを通じて

理解度によって

アウトプットされるので

価値観や言語の使い方が

同じ人と群れてしまうことに

気が付いている人と

そうでない人

 

あくまで

「自分がそうしたいからする」

なんですよね

 

とりあえず最近は

ワクワクしかありません

 

あなたは「Incredibly Selfish」な自分って認めてあげられていますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした