「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

さとり その2

昨日の続きです

 

願望とは?

未来における望ましい変化

苦しみは

現状と願望のギャップによって生じるもの

なので苦しみから逃れる方法は

このギャップを生み出さないこと

つまりそもそも願望を持たないこと

 

何いっちゃんてんの?

って思いませんか?

だって、夢をかなえたい人が

手に取る本ですよ

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

 

 願望を持たないことと

もうひとつ苦しみを解消する方法がありましたね

 

それは・・・

 

願望を実現すること

 

そして

「願望を手放すこと」

 

これってどういうこと?

 

願望とは、今、執着してはじめて手から放れるもの

 

不思議な真理ですが

「手放せ」とは逆説的にも

「つかめ!執着しろ!」とセット

 

ニューロマーケティングでは

当然の理論なのですが

潜在意識は意識の2万倍の力があるといわれています

だからどんなに意識しても

「お金持ちになりたい」と

願ったとしても

潜在意識が2万倍の力で阻止して

貧乏な状態を実現してしまう

 

ううう

潜在意識強すぎ!!

 

そして潜在意識は

それ自体は夢も理想もなく

危険なことは「変化」なので

今ままでどおりの自分を

維持することだけが目的

「安心・安全」をどう保つか

 

なぜ願望が実現しないのか?

の簡単な理由は

それは潜在意識が「親切」だから

人は変化を嫌います

潜在意識があなたを愛しているから

あなたを危険な目にあわせたくないのです

その「愛」に答えるには

「感謝」しかないそう

 

潜在意識が起こす

「現状」のリセットという

リラックス状態があるのですが

夢をかなえる最大のポイントは

ストレスとリラックスのバランス

 

だからこそ「感謝」をすることで

力が抜けてリラックスに転じ

それこそが「さとり」となり

これこそが願いをかなえる

「宇宙の法則」

 

でた!サンマーク出版のお得意分野笑

 

そして実践100日で

願いをかなえる「秘伝」の

章へと続くのです

 

あなたは「無意識」って意識していますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした