「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

行動量

人間は変化を嫌う動物

 

私も昔はそうでした

 

就職活動をする際に

自分で決めた生き方として

 

「どこでも生きていけるようになりたい」

 

がそれ以降、私の生き方への

考え方のベースに

なっていたかと思います

だからこそ

可能性に貪欲に

興味のあることには

手当たり次第

やってみての今があります

 

今、会社員をやめて

自由業的な動き方をしておりますが

スケジュール的にも

余裕があったりするので

明日、来週、来月に

自分が何をしているのか

予測がつきません笑

 

そういった意味では

日々日々流されまくっており

また、変化に対応していますが

その中で、自分の対応力が

あがっていることだったり

出会う人の質が変わってきたことは

体感としてあります

 

「人間は行動した後悔より行動しなかった後悔のほうが深く残る」

 

クリス岡崎さんの著書で

 

「死ぬこと以外はかすり傷」

 

という素晴らしい名言を知ってから

そして

他人はそれほど自分に興味がない

とわかってから

自由になれました

 

「心が動く」

 

これは私の周辺でよく使われる

最近のキーワードでもあるのですが

 

いいかえると

「ときめく」

であったりとか

「わくわくする」

であったりとか

「相手に対してこうしたら喜ばれるんじゃないか」

とかの感性

 

そして心が動いたとおりに

行動することで

自分自身の価値観も確認でき

経験値があがっていくのだと

思います

 

リアルに私を知っている

周囲からすると

自信家なイメージが

あるようですが

私だって常に自信が

あるわけではありません

 

若い頃はそんなことは全く気にせず

「ただ、やりたいからやるだけ」でした

 

そこに「自信」というキーワードは

特に意識していないのです

 

自信のなさを克服してから

動くのではなく

動くことによって

自信のなさが克服されていく

とはよくいわれることですが

あらゆる経験はただの経験

それをどうとらえるのか

経験は必ず学びになり糧になります

 

「ムダなものは1つもない」

 

真剣になにかに取り組んだ人

悔しい思いをして今がある人の

言葉には非常に含蓄があります

 

その一言を聞く度に

私はまだまだその

足元にも及ばないのだと

ハッとさせられれ

「動かなきゃ。私」と

なるわけです

 

出来ない理由は何万通り

出来る理由はだた1つ

「ただやってみること」

 

宇宙が唯一人間に期待している

エネルギーが

 

「行動」

 

なのです

 

あなたはやりたいけれどまだ「行動」できていないことってありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした