「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

出口さんに会いましたの巻 1

勝間塾に入って約一年

今は塾生ではなく

サポートメール生

(通称サポメ生)

毎日のサポメだけで

イベントなんかは

チェックしていなかったのですが

勝間塾以外の方の参加を

促す目的で

FBのイベントページで

ライフネット生命

出口治明さんの講演会の

情報をみかけて

即行動!

 

出口さんの著書の
レビューはこちら

michelle84.hatenablog.com

michelle84.hatenablog.com

 

キャンセル待ち12番目でしたが

幹事の方がご配慮くださり

くりあがりで参加資格get!

 

現時点で会いたい人は

大抵あったかも笑

 

WINWINという

勝間さんプロデュースの

ゲームカフェに集まったのは

約50人強

 

来年の1月からAPUの

学長に就任されることになり

http://www.apu.ac.jp/home/gallery/article/?storyid=224

今朝、別府から来ました

とのこと

 

お顔は写真や著書で

お見かけしたことがあったのですが

ご本人は意外と小柄な方でした

直接お話させていただいた時に

2ショット写真を撮って

くださったのですが

とても力強く

なんでしょう

たまにご年配の方に感じる

「壁」みたいなものが

全くなく

勝間さんもそうなのですが

本で言っておられることと

実際にお話されたことが

明快&痛快!!

 

静かなるユーモアと

いいますか

たまにクスっと

なるタイミングもあり

 

データの見方の見解なんかも

なるほどなあ。

な視点をお持ちで

それもこれも

ご自身の頭で考えて

素直な姿勢で学ばれているからこそ

 

淡々とゆっくりなお話なのですが

気づかされること満載!

 

質問タイムが1時間程度あったのですが 

なんせ答えが明快なので

回答も早く

さくさく進みます

 

わたしは3つの質問を

させていただきました笑

 

その質問と回答はまた明日に

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした