「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

サポートメール

このブログのスタートは

勝間さんのインディでいこう

が出発点です

 

勝間さんが主催する

勝間塾には

塾生とサポートメール生

というのがありまして

 

違いの詳細については

こちらのリンクで

ご確認いただきたいのですが

www.katsumaweb.com

 

私はもともと塾生だったのですが

参加されている方々が

基本的に

会社員という属性の方が多く

 

ちょっと毛並みが違うかも・・

と感じ始めて以降

サポートメール生に変更して

現在にいたります

 

そのサポートメールは

毎日朝に届くのですが

 

まあ、毎週、自分が

課題としていることに

対してタイムリーに

ヒットするのですよ

これが(笑)

 

先週のタイトルが

「上手な省略の仕方を考える」

だったのですが

 

「自分の人生の中で優先順位から省略すべきものを考える」

 

自分のリソースを

いかに有効につかうのか

 

何度も聞いた言葉で

自分でも言っていたのですが

 

いまの私への

響き方が

全く違います

 

ストレンクスファインダーも

大事なことは

 

強みを伸ばすこと

ではなく・・・

 

弱みにフォーカスしないこと

 

自分の弱い部分に関わるような

仕事をどれだけ

省略することができるか

 

なんか、まだ言語化

できてないんだけど

附に落ちてきた感が・・